きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
Webライター PR

きままなブログ開始9か月レポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2919年7月末で『きままなブログ』開始から9か月が経過しました。6か月~9か月までに行ったことなどをご紹介していきます。

Contents

きままなブログ開始9か月が経過

きままなブログを始めてからおよそ9か月が経過しました。6か月目以降のレポを残していなかったので、6か月~9か月の間に始めたことと言えば、百名山の筑波山から始めた低山の登山です。

これまでキャンプを主にしてきましたが、日帰りで楽しめる低山登山を楽しむことで、ブログの幅も広げていこうと初心者登山の記事を数本アップしました。これからも低山登山を楽しむ予定ですので、記事を書いていこうと思っています。

月間2000PV突破!

mohamed_hassan / Pixabay

きままな投稿を続けているので遅い突破かもしれませんが、PVが月間2000を超えました。1日にPV100を突破する日も登場し、これからも頑張ってPVを伸ばしていけたらいいなと思っています。

Google AdSenseからPINコードが届く

422737 / Pixabay

Google AdSenseが累積1000円以上になると、銀行口座の登録ができるようになります。きままなブログも1000円を超えたところでGoogle AdSenseのプロフィール画面で登録ができるようになりました。

銀行口座を登録すると、登録した銀行口座にGoogle AdSenseから少額の金額が入金されます。その入金された金額の数字を入力すると(数字は入金されるまで入力せずに待ちましょう。私は1回わからずに勝手に数字を選んで入力してしまいました。

入力ミスは3回までOKですが入金があるまでひたすら我慢です)、PINコードが印字された封書がやって来ます。このPINコードが印字されたハガキを元にPINコードを入力すると、めでたく銀行口座の登録が完了し、Google AdSenseからいつでも入金が可能となります。

PINコードは数週間かかると表示されましたが、私の場合は、7月6日に銀行口座の登録を始めてからおよそ2週間程度でPINコードが到着しました。

PINコードを入力しないと、広告停止という事態にもなるそうなので、住所に間違いがないかどうか、Google AdSenseの画面に何かトラブル(お支払いページにお知らせが表示されていないか)がないかどうかは常に確認しておくのがいいそう。

問い合わせに英文のコメントが届く

Need cheap and reliable hosting? Our shared plans start at $10 for an year and VPS plans for $6/Mo.

…英語は苦手なので、意味が分かりません。こんな時は、ネットサーフィンを使います。この文章ではネットでは意味は引っ掛かりませんでしたが、『Need cheap and reliable hosting? 意味』で検索すると、

安くて信頼できるホスティングが必要ですか?

Yasukute shinraidekiru hosutingu ga hitsuyōdesu ka?

~powered by Google 翻訳 より引用~

というのがトップ画面に出てきました。$10や$6という表記もあるので、セールスっぽいですね。このメールの文章や似た文章が書きこまれているブログやサイトも同時にヒットするので、セールスなどのようです。

2019年7月31日時点収支結果

  • 投稿数        7本(累計101本)
  • PV           2141PV
  • 1日平均PV      69PV
  • 累計サイト訪問者   6725人(ブログ開始から)
  • Google AdSense   221円
  • Amazonアソシエイト 0円
  • ASP         141円

投稿数が7本と少ないですが、PVは過去最高となり、1日平均も過去最高となりました。そして、ようやく累計本数101本を超えます。100本を9か月かけて書いているので、かなりのんびりな投稿です。

Google AdSenseも221円で入金達成金額には程遠いですが、ポジティブに考えると、1日0円というのがなく、数円~数十円は記録しています。数円~数十円をどうやって数百円~に引き上げていくのかが今後の問題になります。

まとめ

markusspiske / Pixabay

6か月目~9か月目のレポをしました。きままなブログを続けて9か月ですが、収支はほとんどありません。それも緩やかに記事をアップしているのが原因ですが、自分の感じたこと、興味があることを記事にしようと決めていたので仕方がないことかもしれません。

きままに投稿を続けていますが、Google AdSenseのPINコードを発行してもらえたり、ASPが少しずつ収益となったりしています。これからも引き続ききままにブログをアップしていこうと思います。

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。