きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

台風19号

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年10月12日に発生した台風19号で、各地に甚大な被害が発生しています。被害に遭われた地域の方に、心よりお見舞いを申し上げます。

我が家は川の近くに家があり、2時間程度長く降り続いたら決壊する恐れもありましたが、広範囲でまだまだ被害が出ていますね…。

台風19号が去った後、各地のキャンプ場の状況がSNSなどで入ってくるようになりました。2019年10月19年時点で、「きままなブログ」でご紹介したキャンプ場の中で、「長瀞オートキャンプ場」「青野原野呂ロッジキャンプ場」さんが壊滅状態の被害に遭われたとのことです。

「長瀞オートキャンプ場」「青野原野呂ロッジキャンプ場」さん共に、とてもきれいな川沿いで、頑張ってキャンプ場運営をしているキャンプ場でした。SNS上に上がっている投稿を見る限り、切なくなる状況が続いているのが、一人のキャンパーとして哀しいです…。

私の知っている限りですが、この他にも「那須川ステーションキャンプ場」さんも那須川の氾濫でキャンプ場が水没。那須川ステーションキャンプ場さんは、田中ケンさんがバイキング西村さんとカヌーキャンプの回で訪れていたキャンプ場です。

過去にキャンプをして、まだ記事化していなかった「上小川キャンプ場」さんも、水没で壊滅状態ということを知りました。

他のキャンプ場でも、冠水や倒木などの被害が発生しているという情報もあります。各地のキャンプ場さんが被害に遭われているので、キャンプ場の予約にも注意が必要になりますが、私もボランティアなどできる範囲で応援していければと思っています。

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。