きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

北軽井沢スウィートグラス~ドッグガーデンキャビン②~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年12月~12月10日にかけて、北軽井沢スウィートグラスのドッグガーデンキャビン泊をしてきました。今回は2日~最終日までの模様をご紹介していきます。

初日の模様は、別の記事にしてありますので、よろしかったら読んでみて下さい。

北軽井沢スウィートグラス~ドッグガーデンキャビン①~2019年12月8日~12月10日にかけて、北軽井沢スウィートグラスのドッグガーデンキャビンに行きました。ドッグガーデンキャビンの模様を...

Contents

北軽井沢スウィートグラス~ガーデンドッグキャビン~2日目

2日目の朝です。昨晩は、星空がとっても綺麗でしたよ。

朝もぽかぽか陽気で、とても過ごしやすく、前日の疲れもあって夫婦とわんこ2匹はAM10:00過ぎまで爆睡していました。隣でスタッフさんたちが作業準備をしていたはずで、前日の夜に「きっとスタッフさんたちの声が目覚ましになるね~」と話していたのですが、テント泊ではなかったのでまったくならず…(笑)。

わんこたちは、起きてご飯を食べ、早速キャビン内を散策し始めています。まだまだ赤ちゃんのむぎは、階段は登れるけど、降りるのはちょっぴり怖いみたいで、降ろせと尻尾を振っています。いや、もう降りれるポテンシャルは持っているんですけどね…。

はなは、何度見ても切り株の脇で置き物化している。なぜなんだろう…。切り株の上にあるキャンプ道具は、防水スプレーを施したので、乾かしています。この他にも、車の中の整理や、いつも持ってきているボックスの中の整理とかします。

デイキャンプやこういうキャンプですると、かなりいるもの、いらないものの選別がはっきりするんです。

しばらくすると、2匹は黙って日向ぼっこを始めていました。おとなしくなった頃、飼い主達はお腹が空いてきたので、遅めの朝ごはんも兼ねて、早めの昼ごはんの用意をしましょう。

昼ごはんはミートソースのパスタ

昼ごはんは、我が家では定番のミートソースをベースに、野菜をたくさん入れたパスタにしました。

野菜がたくさんあったので、パスタの麺は少なめ。でも、野菜がとてもおいしくて、夫婦で平らげてしまいました。

 

北軽井沢スウィートグラス内を散策

今回は、観光をせずにキャンプ場内で過ごす予定だったので、北軽井沢スウィートグラス内を散策して回ります。北軽井沢スウィートグラスは、結構敷地が広くて、ガッツリ散歩が楽しめるんですよ。

滝とかも見れるエリアもあるのですが、寒くてはなが嫌がるだろうと思い、ぽかぽか太陽を浴びながら、芝生が多いフリーサイトの周辺やガーデンサイトエリアを散策していきます。

浅間山が時々見えるので、この日は本当に過ごしやすかったですね。

電源付きの区画サイトには、クリスマスツリーに見立てたオブジェが設置されていました。

クリスマスが終わった段階か、年末年始に燃やすんだろうな…。イベントに参加できるキャンパーさんがうらやましい。

よくみなさんがブログなどで記念撮影をしている門のところです。後日談ですがクリスマスディスプレイされていたのですが、帰る日に通ると、スタッフさんが丁寧に拭き掃除をしていました。ディスプレイにまで掃除が施されていたのはびっくりしました。

こちらのディスプレイは、入り口の門の近くにある看板です。管理棟を撮り忘れましたが、全てクリスマス使用になっていて使われているモミの木も本物でしたよ♪

散策を終えて、少しのんびりしている間に、りんごのデザートにチャレンジします。実は前日に1個作ったのですが、煮込みすぎてドロドロになってしまったんですね。

今回は見事に成功…なのかな?とてもおいしく出来たので、満足です♪

夕食の支度

ゆっくりしていたら、お風呂の時間が迫ってきたので、夕飯の下ごしらえをしておきます。今夜のメニューは、昨日のごろごろ野菜の残りに、持っている野菜を加えて薪ストーブの上でコトコト…。

お風呂から上がって、ごろごろ野菜が出来上がるまで、キャビンの中でソーセージをおつまみにお酒を飲みます。

あとアボカドの和え物。

キャビン内から出たくなかったので、キャビンでご飯を食べる事にしました(笑)。前日がとても寒くて、主人も私も風邪を引きそうだったので緊急処置ですね。キャビン泊のデッキより、テント泊のほうがあったかく感じるかもしれません。

今回が犬生2回目のキャンプとなったむぎの爆睡姿。洋服と体の汚れが、楽しかったんだなというのが分かります。

帰りは横川SAの釜飯!

次の日は、ばたばた撤収したので画像はありません。北軽井沢スウィートグラスのキャビン泊は、チェックアウトをAM10:30までしなくてはならず、かなり慌てて撤収しました。

帰りも観光せず、横川SAに立ち寄って釜飯で昼ごはんをしました。店内で釜飯を注文すると、とん汁が選べたり山菜ごはんが選べたりできるセットが販売しているんですね。今まで知らずに生きてきました。

今回の北軽井沢スウィートグラスのキャビン泊の旅はこれにて終了です。次のキャンプは、年末年始のキャンプとなります。そちらも年明けにはアップしますので、よかったら見に来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。