きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

鬼怒川オートキャンプ場②~2泊目~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年明け最初のキャンプは、鬼怒川オートキャンプ場さんへ。初日は設営後に新設されたドッグランで遊び、温泉に入って終了しました。2日目は、キャンプ場周辺を散歩しています。

Contents

2日の朝はどんより…

鬼怒川オートキャンプ場さんへキャンプに来てから2日目の朝です。前日はキャンパーさんが何組もいらしてにぎやかだったのですが、2日目の朝は、皆さん徐々に撤収を初めて、この日は我が家だけだとスタッフさんに言われました。

ほどよくキャンパーさんがキャンプを楽しんでいたので、完ソロは久しぶりすぎて寂しい気持ちがします。

2日目の朝ごはん

2日めの朝ごはんは、昨日の残りの鍋と鮭で日本食です。今回はどこへも観光には行かず、キャンプ場内でゆっくり過ごす予定なので、朝ごはんを食べてしばらくしたら散歩に行きます。

忘れていたタープ設営

忘れていましたが、初日にドッグランで遊んだ後、実は天気が崩れると予報を見たのでタープを設営しました。主人が😂

タープを2人でどうやって設営しようと話していたら、むぎがくぅーぅ、わん。と泣き出したので、私がテント内に残ることになったので、主人一人でタープの設営をしたのが真相ですね。決して、主人一人にさせようと思った鬼嫁ではないですよ…たぶん。

キャンプ場周辺散策

午前中は、ドックランへ…と行こうとしたら、はなの拒否に遭い断念。そのままキャンプ場周辺の散策へ出かけます。はなは少し抱っこしながら散策。キャンプ場のサイトとサイトの間に、階段があってそこから鬼怒川に出られるんです。

むぎはノリノリ。おかげでいつものブレブレ写真が撮れました。

鬼怒川オートキャンプ場さんの入口付近に、こんな立て看板がありました。釣りもできるんですね。釣り竿が欲しいなぁ…。

画像の左側からやって来ました。このエリアは、キャンプ場を利用しなくても遊びに来られる場所らしく、天気の良かった前日は小さい子供がたくさん遊んでいましたよ。

近くには東武鬼怒川線の電車も走っています。

サイトに戻ってランチ

今日は、我が家おなじみのミートソースパスタと、家から持ってきた冷凍のハッシュドポテト。ランチ後は各自自由時間となります。

私はちくちくと持ってきた手芸を楽しみながら、3時のおやつを楽しみました。

他の家族は寝ていたのが多かったかな。

夕ご飯&天候不順

午後は雪まじりの雨が降り始め、焚き火は断念💦

夕飯はキムチ鍋だった気がします。記事を書いているのが3月で、キャンプに行ったのが1月なので、夕飯などの画像の時系列は間違っているかも💦

外からピルツ15を撮影。炊事場や温泉から帰ってきた時に、このテントの姿を見るのがキャンプの楽しみの一つでもあります♡

鬼怒川オートキャンプ場②~2泊目~まとめ

2日目もあっという間に終了です。2泊目となると、元気いっぱいなむぎも夕ご飯を食べてからうとうと…。クッションの下にはホッカイロも置き、爆睡していました。

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。