きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

キャンピングヒルズ鴨川で2泊3日のキャンプ〜初日〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北軽井沢スウィートグラスでキャビン泊をした後、4月に千葉県にあるキャンピングヒルズ鴨川で2泊3日のキャンプをしてきました。

※記事になったこのキャンプは、緊急事態宣言前に行っています。キャンプ中もソーシャルディスタンスに配慮するのはもちろん、マスク、手洗いうがい、消毒などに加え、トイレ休憩などは1人ずつ行くなど注意を払っています。

キャンピングヒルズ鴨川

キャンピングヒルズ鴨川は、千葉県にあるキャンプ場です。我が家から、下道で2時間程度。いつも早朝に出発するのですが、近場とあって9時頃の出発にしました。

さて、出発しましょう。…あれ?1匹はみ出していますね。冬とは違い、春から秋は荷物が少ないので、後部座席がかなり余裕があります。この余裕があるおかげで、私たち夫婦、わんこ2匹と、さらに私の母がエクストレイルに乗ってキャンプができるのですが、今回は、ちゃんとわんこ用のドライブボックスに収まってもらいましょう。安全運転も忘れずに☺️

荷物を降ろしている間、芝生の部分にペグを打ち、はなむぎにはくつろいでいてもらいました。

…はなは、何を見ているのだろう…

 

むぎはまだまだ子犬なので、温度調節がうまくいっていないのか、わんこわんこと言っていたからなのか、水を一生懸命飲んでいました。

タープとテントの設営が完了し、所定の位置に入ってもらいましょう。飼い主たちは、お昼ご飯を取りながら、休憩…。疲れすぎて、写真は撮っていません。

昼ご飯を食べた後は、桜の前にはなむぎを配置し、桜をバックにパシャリ。桜とキャンプって、癒されるのはなんでなんでしょうね。

しかし、この後天候が崩れ、雨が降り出してしまったので、はなむぎたちにカートに戻ってもらいました。

夕方になり、キャンピングヒルズ鴨川名物の温泉に入ろうと思っていたのですが、この日は残念ながら、新型コロナウィルスの感染予防のため、シャワーのみという残念な結果に💦新型コロナウィルスが落ち着いたら、ぜひ入りたいですね。

この日は、雨が降ってきたのと、初日だったのでバタバタしていたため、夕食の画像もなしです💦

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。