きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~②~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2012年12月に訪れた北軽井沢スウィートグラスのサンルーフキャビンwithドックの様子を紹介しています。今回は2日目の様子をお伝えしていきましょう。

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~①~まだまだ2020年のキャンプ記事を投稿し続けるうめです。今回は、2020年12月に行った北軽井沢スウィートクラスのコテージ泊の様子を紹介...

Contents

おはようございます

おはようございます。はなのアップで失礼します😄2日目の朝になりました。

主人が朝ごはんを作っている間に、むぎは現場監督。

はなは電気毛布のある場所から動きません。

出来上がった朝ごはん。何度食べても北軽井沢スウィートグラスのパンは美味しいです🥐

今日はまだまだ雪予報。朝ごはんを食べたら、また場内を散策しましょう。

ドックランへ

雪遊びをさせるため、ドックランへ向かいます。

むぎはリードを外してあげると走り出した後フリーズしています。なんで😅

はなも少しフリーズ気味ですね。いつものことですが。

キョロキョロしながら、ドックラン内をゆっくり散策。

雪玉を投げたら追いかけたり、音のならないおもちゃで遊んだり。むぎの変顔も見れました。

キャビンへ戻ってお昼ごはんにしましょう

ドックランから戻って来ました。お昼ご飯の用意をしましょう。今日のお昼ご飯はダッチオーブンでガパオライスです。

ダッチオーブンでの初めてのご飯炊きですがとってもうまくいきました。

タンドリーチキンも😆鳥と鳥の組み合わせに思わず笑ってしまいました。主人が両方とも食べたいんだと主張した結果です。

どちらも市販のキットで作ったのですが、美味しかったですよ☺️

昼ごはんを食べている間に、はなむぎは爆睡。

午前中からたくさん遊んだからね。

キャンプで愛用しているフライングタイガーのキノコライト🍄も玄関に飾りました。夜にほんのり照らしてくれるので、目印になっています。フライングタイガーではもう販売していないのが残念ですが、ネットは販売しているようですね。防水ではないですが、R44電池3個で動いてくれます。

お昼ごはんの後は、みんなでキャビンでのんびり過ごします。15時に予約していた薪お風呂から帰って、車に入れていたはなむぎたちをキャビンのお庭(ミニドックラン)に放ちます。雪は溶けてきていますがまだまだありますね。

かわいい肉球跡もカメラに収めました。

2日目の夜ご飯は?

サバ缶で作ったおつまみでブルーワインを飲みながら…

主人の出張土産の博多モツ鍋を作っていきます。1日目がイタリアンだったのは、2日目の博多モツ鍋のため。

前回作った時にもやしが少なかったので、今回は増々しております。

もやしとニラがたっぷりの博多モツ鍋を軽井沢のビールで。柚子と聞くと、ついつい愛犬だったコーギーのゆずを思い出します。

2日目の夜は、むぎが私の膝の上でまったり。こうしてあっという間に2日目が過ぎて行きました。

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~③~2020年12月に行った北軽井沢スウィートグラスのキャビン泊の様子を紹介して来ました。今回紹介するのが3日目の最終日となっています。 ...
ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。