きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~③~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月に行った北軽井沢スウィートグラスのキャビン泊の様子を紹介して来ました。今回紹介するのが3日目の最終日となっています。

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~①~まだまだ2020年のキャンプ記事を投稿し続けるうめです。今回は、2020年12月に行った北軽井沢スウィートクラスのコテージ泊の様子を紹介...
北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~②~2012年12月に訪れた北軽井沢スウィートグラスのサンルーフキャビンwithドックの様子を紹介しています。今回は2日目の様子をお伝えして...

Contents

おはようございます。最終日です

おはようございます。北軽井沢スウィートグラスのキャビン泊最終日になりました。むぎはおめめぱっちりです。

はなはまだ眠たそうですね。自分のベットマットから出たくなさそう。

トイレに行こうとしたら、車にたくさんの氷柱が😲雪が溶け始めていたところに寒さで凍ったんでしょう。関東ではなかなか見られない光景にびっくりして思わず撮影しました。

最終日の朝ごはんは、やっぱりホットサンド✨パリパリサクサクがたまりません🤗

最後に散歩にいきましょう

レイトアウトを頼んだので、PM15:00までにチェックアウトすればいいので、ゆっくりできます。わんこたちの散歩に出かけましょう。

再びドックランにやって来たり。

入り口のクリスマス装飾を見に行ったり。

雪の中にクリスマス装飾って…ただただ可愛いですよね。

キャビンに戻ったら、むぎは雪玉をたくさんつけていました。泥だらけになったり、雪玉作ったり、むぎの肉球は吸盤みたいですね。対策を考えないと💦

雪で濡れたブーツを薪ストーブで乾かしていると、はなも近くに寄って暖をとりはじめます。もう柵は返しちゃったので、近づきすぎないか心配になりそうですが、はなもむぎもその点は心得ています☺️(むぎは興奮するときは別ですが💦

一通り車の中に荷物入れたので、前回行った那須高原のお土産・御用邸の月を食べながら休憩。

はなが置物化しています。

このまま立ち寝モードで、小刻みにゆーらゆら。暖かくて気持ちいいんでしょうね。可愛くて動画や写真を撮りまくりました😂

驚きの出来事が発生

画像のミネラルウォーターが凍っているのが分かるでしょうか。このミネラルウォーター、車の中に未開封のまま置いておいたもの。封を開けると、いきなり中の水分が氷になってしまいました!!

この現象は、気温差がかなりある時に起こるというものだそうで、かなりびっくり!!寒いといろいろなことが起こるんですね。

SAにて

PM12:00過ぎに北軽井沢スウィートグラスを出発し、蓮田SAに到着しました。ここではなむぎたちを息抜きさせます。

むぎは芝生にテンション⤴️

ツインリードではなく、もう一つのロングリードを車から出して主人が遊ばせました。

おまけ

家に到着し、キャンプ道具の後片付けを済ませた後、はなむぎたちにご褒美✨

はなの誕生日に主人は出張していたので、この日にはなの誕生日を祝いを行いました。買って来たわんこ用のケーキで、はなだけではなくむぎもテンションが上がっていますね。

これで、今回のキャビン泊は終了です☺️読んでいただいてありがとうございます。また次のキャンプ投稿もありますので、よろしくお願いします。

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。