きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

長瀞オートキャンプ場でクリスマスキャンプ~②主人が合流編~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月に行ったキャンプの様子を紹介しています。今回は、2日目に主人がやって来た話です。よかったら読んでいってくださいね。

Contents

おはようございます

おはようございます。2日目の朝です。2日目の朝はむぎの寝ぼけ顔から。寝袋から出てきたら、自分たちのベットマットにいるはなむぎたち。起きたてなので、行動もゆっくりなんですよ。

ペロリも可愛い☺️

はなむぎたちにご飯を食べさせつつ、私も朝ごはんの用意をします。朝ごはんは、昨日と同じく肉まんを蒸し蒸し。

小さい方のメスティンなので、肉まんを一つずつ蒸しながら、サラダとスープを荒川を見ながら食べていきます。こういう時間がいいんですよね☺️

朝ごはんを食べてからも、ぼーっと荒川を眺めています。

テントでまったり

ツインピルツのテント内はこんな感じにしてあります。オレゴニアンキャンパーのグランドシートを2枚敷いて、お座敷スタイルにしていますが、端っこの部分が立ち上がるので、土埃も入りにくくてワンコ連れにはありがたいですね。2つサイズありますが、我が家では大きいサイズの方を購入しました。

 

ツインピルツの入り口には、クリスマスリースを飾っています。キャンプを始めた頃は、色々なデコレーションをしていましたが、最近はこ雑貨屋さんで季節ごとに発売されるフエルトのデコレーションを愛用しています。

はなむぎたちもパジャマから外着に変更。

相変わらずの立ち寝😆

むぎはツインピルツから出てきてこの顔。あ〜あ😅

主人がもうじき電車でやって来るというので、椅子をセットしました。

ちょっとだけお隣のキャンパーさんとお話をした後は…

むぎの大好きなドックランへ。以前行ったドックランは、ドックランサイトの脇にあるのですが、今回のドックランは、女子サイトの向かい側にある芝生が気持ちいいドックランです。

ドックランで遊んでいると、主人がやって来ました。はなは尻尾を振りながら主人を出迎え、むぎは、なぜ主人が来たのか分からずにわんこわんこと叫びます。サイトで主人と合流しなくてよかった😅

※主人のサイト利用料は、初日に一緒に支払っています。現地合流する際には、各キャンプ場に確認を取って行うのがトラブルがなくて済みますよ。

サイトに戻りましょう

ドックランで遊ばせた後は、サイトに戻ります。

主人から熊本の出張土産ドーナツ棒をもらいました。くまモンのクリスマスバージョン🎄

ドーナツ棒を食べたのと、遅い朝ごはんだったので、昼ごはんらしいものは食べませんでした😅主人は、カット野菜で作ったワンタンスープと肉まんを蒸して昼ごはん。

主人はbaseで購入したカップ用の注ぐ道具でコーヒーを飲みます。「よく注げるね〜」な〜んて夫婦で話しながら、また再びまったりします。

むぎも疲れてきたかな。

はなは再びたち寝。もう10歳になったので、日向ぼっこするおばあちゃんの域に達していますね。

ついには爆睡しちゃいました。

はなむぎたちが寝ている間に、夕ご飯準備をしていきましょうかね。

今日はクリスマスなので、クリームシチュー✨キャンプアンドキャビンズ那須高原で焦がしてしまった経験を生かし😅今回はダッチオーブンで調理しました。

そして、最近ハマっているエビフライ🍤出来立てはやっぱり美味しい✨

ツリー型のワインを飲みながら、クリスマスキャンプの夜は過ぎていきます。

翌朝もクリスマス仕様🎄

最終日の朝は、ホットサンドと前日の残りのシチューです。

景色を眺めながら…

はなむぎたちを愛でながら、撤収をして今回のクリスマスキャンプは終了です☺️

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。