きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

年末年始キャンプ②~2日目~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月30日から2021年2日にかけて行った年末年始のキャンプの様子をお伝えしています。今回は2日目(大晦日)です。

Contents

おはようございます❗️雪です‼️

おはようございます。昨晩から雪が降っていたのですが、朝起きたらテントに雪が☃️

横に窓がついているスノーピークのエルフィールドから外を眺めてみると、雪景色が広がっていました😯

すごく積もっていたわけではないですが、雪キャンプが初めてでワクワクしています✨

寒いの苦手なはなは、まだ眠そうかな☺️

朝ごはんは、我が家ではお馴染みの白魚のムニエルとサラダ、きんぴらごぼうに、大好きな納豆ご飯です。

朝ごはんを食べ終えた後は、雪遊びしましょう。

広いところ=ドックラン

で楽しいところと思っているむぎは、すでにテンションが上がっています。

はなも分かってるかな??

むぎは終始ルンルンです♪

ただ、積雪がそれほどないので、午後にはぐちゃぐちゃになってしまいそう💦

はなは、むぎほどテンションは高くなさそうです。

「早く行こうよ」と言われているようなむぎの表情🐶🐶

今回お世話になったのは、鬼怒川温泉にある鬼怒川温泉オートキャンプ場で、雪と温泉街の雰囲気と雪景色がマッチしています。

そろそろ戻りましょうか。

サイトに戻って来ました

太陽が当たってきて、雪が解け始めました。

雪歩きを楽しんだはなむぎは、画像の通りうとうと💤いつもながら、立ち寝のはな。ちゃんと寝たらいいのにw

むぎは完全に夢の中💤

 

お昼はまたまたもつ鍋です。醤油味。最近のキャンプはもつ鍋ばっかりです。

温泉に入った後は夕ご飯の準備

夜は、お酒を飲みながら鶏肉を使った料理を作り、年越しそばを食べました。

2020年最後の夜は、雪も降らず穏やかな天気に…。2021年はコロナが落ち着いてくれるのいいのですが…

周りのキャンパーさんの声を聞きながら、大晦日の夜は過ぎていきます。

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。