きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

長野→栃木 4泊5日移動キャンプ〜2日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年7月に行った4泊5日の長野→栃木でのキャンプの様子を紹介しています。今回は2日目です。よかったら読んでくださいね。

 

Contents

おはようございます♪2日目の朝です

長野県にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に来てから、2日目の朝になりました。7月の初旬ですが、標高1800m越えのキャンプ場なので涼しいです。

 

はなむぎは、寒そうにしていたので冬用のパジャマを着せました。

濃霧だった周辺も、朝は綺麗な景色を見せてくれました✨

四季折々の景色を堪能できるのも、我が家がキャンプをしている理由の一つです☺️

 

去年からオニヤンマくんを導入しました。蚊取り線香と併用すれば虫除け効果が高い気がしますが…ミツバチ??に喧嘩を売られていたのは内緒です💦ゴミ箱に付けていたオニヤンマくんの効果はあったかも🤔

炙りやで朝ごはん

「抱っこーっ‼️」とせがんできたむぎ。ご指名をいただいた私は、朝ごはんを作れなくなってしまったので、主人が朝ごはんの用意をします。

 

1日目に食べようと思ってた魚を焼いていきましょう。イワタニ カセットガス炉ばた焼き器「炙りや」(1台)は、たくさん焼けるのがいいですね🐠

 

続いては焼きたらこと焼き明太子。主人は一気に焼いていましたが、食べながら焼いた方が熱々の状態で食べれたかな。

ダイソー海藻スープ

あおさ入り(青色パッケージ)  のど黒出汁入り(黄色パッケージ)

キャンプで食べようと思って持ってきたのは、ダイソーで購入した最中海藻スープです。確か、3種類販売されていたと思うのですが、買いに行ったダイソーでは2種類しかありませんでした。

どちらも天然わかめが入っていますが、画面右側がのど黒だし、左側があおさのりが入っています。お湯を注ぐ前に、最中を割る作業が楽しいです。

これがのど黒出し入りバージョン

こちらがあおさ入りバージョンです。どちらも出汁が効いていてとっても美味しかったですよ〜☺️

ネットサーフィンをしていたら、ダイソーと同じ商品がヒットしました✨味も5種類もあるので、ダイソーで品切れしていても、ネットでリピ買い出来そうです😄

朝ごはんができました✨ボリューム満点だったので、ご飯は少なめに😆納豆がなかったのが寂しかったかな。

むぎちゃん、負傷する💦

痛そうにしているむぎ💦テントの外で主人と遊んでいたら、興奮しすぎたみたい💦プチっとキレて猛ダッシュした後、爪が剥がれてしまったようです😱

笑っているのは、猛ダッシュしたから😅

痛々しいですね💦持っているアルコールで消毒しました。2、3箇所剥がれちゃったみたいです😱最近、動物病院で獣医さんに爪を切ってもらったら、爪を噛む癖が発覚。梅雨時期に思うようにお外遊びができなかったから、ストレスが溜まっているのかな。

消毒が終わった後のむぎちゃん。ストレスが発散できたけど、爪も痛いし、…で、まだ午前中ですが黄昏ています。

お昼ご飯は無印良品縛り

無印良品のキャンプ場に来たので、せっかくだから、お昼は無印良品の食材で調理しようと思います。といっても、パスタに無印良品のソースをかけるだけですけどね😅。画像のパスタソースは、管理棟にある売店で購入してきた無印良品の食材たち。

思わず買ってしまった無印良品キャンプ場の焼印が入ったお菓子。3時のおやつとして両方ともいただきました✨

画像は【無印良品 公式】携帯用発泡ウレタン石けん置きスポンジ2個付です。いつもは、パウチしてあるボディーソープを持ってきていたのですが、主人がボディーソープ入れ忘れた💦というのが毎回あるので、私が多めに持って行ってたんですよね。

液体なのであんまり持ち運びたくなかったし、入浴中にゴミも出るし(ゴミになった後のぬるぬるした感じも嫌でした💦)…。

連泊する我が家のキャンプスタイルでは、コスパも良くなかったので、石鹸を使おうと思っていたんですよね。そしたら、ダイソーでマルセイユ石鹸が販売されていたので、包丁で半分にしてジップロックに入れて持ってきてみました。

無印良品の石鹸ケースがぴったりでびっくり✨その後、4泊ともマルセイユ石鹸と石鹸ケースを使用してみました。マルセイユ石鹸は匂いもいいしさっぱりしていて気持ちが良く、石鹸ケースは水キレも良くてコンパクトになるので、今後この組み合わせで使っていこうかと思います。

※帰宅してから、無印良品でキャンプ中に無くした時用に、予備としてもう一つ購入して、旅行用バッグに入れました。

新しく購入したのは…

タフまるJrに使えるミニ五徳です。小さいクッカーやホットサンドメーカーが安定して欲しいと思って購入してみました。ネットでもタフまるJrで使っているキャンパーさんがいらっしゃったので、安心して購入できました。

安定感のあるミニ五徳を導入したので、安心してパスタの具を炒めていきます。

1食分調理した後のミニ五徳の様子です。禿げてきている部分がありますが、これも味になるかと思うので、我が家的にはOKです。

 

パスタと炒めた野菜を絡めて、野菜たっぷりのパスタの完成です✨ 無印良品 素材を生かしたパスタソース じゃがいもとトマトのジェノベーゼ 130g(1人前)2袋 良品計画<化学調味料不使用>と…

無印良品 素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム 110g(1人前) 2袋 良品計画<化学調味料不使用>です。どちらも美味しかったですが、ポルチーニクリームのパスタソースの方が、私は好みでした。

のんびりした後はお風呂へ♨️

お昼ご飯を食べた後は、のんびりタイム♪無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場には、入浴施設がないので、14時すぎたので車で5分もかからない場所にある嬬恋バラキ温泉 湖畔の湯に行きましょう。

嬬恋バラキ温泉 湖畔の湯

  • 営業時間  AM11:00-PM19:00
  • 住所    群馬県吾妻郡嬬恋村バラギ高原
  • 電話番号  0279-80-6020
  • 駐車場   あり
  • 定休日   月曜日(祝日の場合は営業、翌日休)
  • 料金   大人500円子供300円(mont-bellなどの割引あり)
  • 新型コロナウィルスの影響で入場制限等があります。詳しくは嬬恋バラキ温泉 湖畔の湯営業時間ページ でご確認ください。

入浴後もまったりタイムです♪

さっぱりした後は、再びまったりタイムです。むぎが主人の足ゆりかごに乗っているのは、車中に置いていかれたから😅1時間もせずに戻ってきたのに、かなりご立腹でした💦はなも一緒だったのに、むぎは甘えん坊ですね。

夕ご飯の用意をしていきましょう

夕ご飯のパンを焼いていると、スコールが降ってきました☔️太陽光パネルをタープ下に移動するなど、雨対策に右往左往💦

パンが焼けて食べようかなぁ…なんて思っていると…

テント外に出た主人が虹を見つけました🌈よーく見ると、外側にももう一本虹があります✨

綺麗なアーチを描いている虹を🌈、パノラマ撮影してみました✨思わぬスコールでしたが、嬉しいサプライズがありました☺️

 

虹に見惚れている間に、バターチキンカレーが冷めてしまったので、温め直ししましょう。このバターチキンカレーも無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) 2袋 良品計画<化学調味料不使用>です。
リピ買いしている我が家の定番で、ナンと一緒に食べることが多いですね。残念ながら、キャンプ場の売店にはナンが売ってなかったので、パンで代用です。

足りなかったので、ホットサンド用に購入してあった、ツルヤのパンも焼きました。ツルヤのパンも甘味があってとても美味しかったです✨

さらに鳥を焼き…

ウィンナーまで焼き、最後には枝豆豆腐まで😅全てぺろりといきました。

水を汲みに行った主人を待っているむぎ。キャンプ中にサイトから出ていく飼い主たちをこうして待っているむぎの姿が可愛かったです🐶はなは一度も待っていてくれませんでしたが😅

 

はなが見つめている先には…

 

セリアで購入した新しいおもちゃが✨

家でプレゼントしようと思っていましたが、キャンプ中にプレゼントしてしまいました。もちろんむぎにも。

おもちゃで遊んだはなむぎは、2日目も早めにご就寝💤飼い主たちも、翌日の撤収→移動→設営に備えて、早めに寝るとします。おやすみなさい💤

 

今回紹介したキャンプは、youtubeの「はなむぎチャンネル」でも動画になっています。記事の内容の他にも盛り沢山な動画にしているので、ぜひ遊びに来てくださいね😄

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。