きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る14〜かんな自由広場で女子キャンプ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年3月に行ったかんなの湯自由広場での1泊2日のキャンプの様子を紹介していきます。よかったら、最後まで読んでくださいね☺️

※かんな自由広場は2021年現在、キャンプはできない状態になっています。かんなの湯が運営しているキャンプ場がありますので、詳しくはかんなの湯HPでご確認ください。

Contents

桜を見るために女子キャンプです!

おはようございます。キャンプに出かけています。

設営も完了しました。今回は、キャンプ仲間のMさんとの2人キャンプで、テントは野田スポーツ公園で初張りをしたロゴスのティピ300です。日差しを作るために、タープをティピ300と大きいカラビナで連結して設営しました。

おはなちゃんも一緒

ゆずうめは主人に託し、はなちゃんとのキャンプです。

1泊だけなので、テントの中も簡単にしました。テントの中の火の当たるスポットで、日向ぼっこを満喫するおはなさん。すっかりキャンプ犬です。

風がありましたが、雨は降らなそうです。

 

……マムシ‼️……

マムシの出なそうな道を散策しましょう。桜を楽しむためにやって来ましたが、まだ蕾の方が多そうですね。

はながまったりしていると、Mさんがやって来ました。

手際良くテントとタープを設営したMさん。設営もひと段落したところで、私のタープの下で女子トーク開始です。

夕ご飯はBBQ

はなに先にご飯をあげて、ウロウロしないようにペットカートに乗せました。

キャンプトークに花を咲かせながら、BBQを開始です。この頃、焚き火シートを敷くという考えがなかった初心者キャンパーだった私。今だったら焚き火シートなどを敷いて、芝生を保護していたと思います💦

続いてつくね。小さいグリルでちまちまするのが楽しかったです☺️

 

夕焼けを楽しみながら、1日目が過ぎていきました。

 

おはようございます😄

2日目の朝になりました。

2日目は、タープが外れちゃうんじゃないかと心配なほどの風が吹いていました💦

 

ポールに係留されているおはなさん。はなのパワーだと、ポールでも十分渓流できるんですよ☺️

コーギーのゆずうめだと、ポールを倒した後、どっかへ行ってしまうかも😅

朝ごはんを食べて、満足そうなおはなさん。食い意地がはっているけど、お腹いっぱいになったら大人しくいい子にしてくれるのが、はなのいいところなんですよ🐶

 

朝ごはんはMさんと一緒に

朝ごはんにしていきましょうか。撤収もあるので、ホットドックにしました。トランギアのストームクッカーのガス化は、この時が初めて。

トランギアのフライパンで、ウィンナーなどの空焚き状態の調理は、テフロンが剥がれやすくなるため、推奨されていません。このキャンプでは気にせずウィンナーを調理しました。

 

「よかったら、一緒にご飯を食べて〜」と言われて、Mさんの朝ごはんを一緒に食べさせていただきました。ボリューム満点で、撤収前のチャージができました😄

ホットドックとスープは我が家からのお裾分けです😆。

最後に桜を見てお別れ

朝ごはんを食べた後は、桜を見るためにはなを連れて散策へ。

初めてのお花見は、満開🌸…とまではいきませんでしたが、十分堪能できました😄

「かんなの湯でお風呂に入って行かない?」とMさんにお誘いを受けましたが、渋滞なども考えて丁寧にお断りさせていただきました。ゆずうめのことも心配ですしね😄

むすび

1泊2日だけでしたが、はなは帰りの道中もぐっすり💤風が強かったけど、お花見もできたし、女性キャンパーMさんとも再会ができたし、今回も楽しいキャンプができました✨

毎週水曜日は、過去のキャンプの様子をアップしていく予定ですので、よかったら過去のキャンプの記事も楽しんでいただけたらと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。