きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

キャンプアンドキャビンズ那須高原で予想外のわんこ連れ雪ソロキャンプ〜2日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャンプアンドキャビンズ那須高原で、愛犬・はなむぎを連れてソロキャンプにやって来ています。

予想外の雪にびっくりしている母ちゃん、眠りたいおはなさん、雪遊びを頼むむぎののんびりしたキャンプとなっていますので、良かったら読んでいただけると嬉しいです☺️

Contents

2日目は雪の降る中スタート

氷柱も伸びる

キャンプアンドキャビンズ那須高原に来てから、2日目の朝になりました。一晩中雪が降っていたみたいです。

トイレとシャワーがある棟の氷柱、1日目から確認していたんですけど、さらに長くなっています。

 

外を撮影していたら、むぎがコディアックキャンバス 6人用 Flex Bow VXの入り口で見ていました。

母ちゃんが外にいるのが、むぎにとっては不満なんですよね。

夜の降雪で、キノコにも積雪しています。キノコは防水じゃないけど、夜中ピカピカしてくれました。

 

朝ごはん

前日に作った餃子スープ

2日目の朝ごはんは、前日に作った餃子スープの残りとおにぎりです。寒くて焚き火もめんどくさくなり、そうなると朝ごはんを一から作るのもめんどくさくなり…😅

ソロキャンプだから、まあいいかという朝ごはんメニューですね😅

飼い主より一足先に、朝ごはんもお手洗いも済ませたはなむぎはストーブの前でぐっすり。

ストーブの前って、人間もわんこも寝ちゃいますよね☺️

わんことお出かけ

雪のドックラン

2日目は、雪雲が広がっていて天気は回復しなそう…。

ずっと、コディアックキャンバス 6人用 Flex Bow VXの中にいるのももったいないので、ドックランでも行きましょうか。

ドックランでむぎがはしゃぐのはいつものこと。でも、今回のドックランでは、はなが珍しく雪の上をトコトコしていました。

母ちゃん1人では、北軽井沢スウィートグラスでつけていたゴム製のドックシューズ・パウズは履かせられず、はなはずっとスリングの中だと思っていたのでびっくり。

おトイレを済ませた後も、はなはトコトコと歩いています。

ドッグブーツのパウズです。

履かせるのにコツが入りますが、足の怪我防止や冷たさ軽減など、いい仕事してくれます。

 

しばらく歩いた後、はなが母ちゃんのところに迫って来る様子。さすがに震えてきたので、この後、はなはスリングに入りました。

むぎは、持ってきたボールに大興奮してしまい、一悶着😅

むぎとの一悶着は、Youtube「はなむぎチャンネル」でも動画にしています。

お昼と露天風呂

お昼ご飯はホットサンドメーカーで肉まん作り

むぎがドックランから「出たくない、まだ遊ぶ🐶」とぐずってしまったので、お昼ご飯が遅れてしまいました。こんなことも見越して(笑)、肉まんを持ってきていました。

今回は、蒸すんじゃなくってホットサンドメーカーでぎゅーっと潰して焼肉まん✨

ホットサンドメーカーは、バウルーの真ん中が分かれるダブルバージョンを持ってきてしまったので、肉まんが2つに割れちゃいました😆

露天風呂に浸かった後はアイスでクールダウン

お昼ご飯を食べた後、コディアックキャンバス 6人用 Flex Bow VXの中でYoutubeを観てのんびり。

PM17:00頃には、キャンプアンドキャビンズ那須高原の露天風呂へ向かいます。このキャンプでは、1日目も2日目も露天風呂が解放されていました。

2日目は祝日だったので、露天風呂が入れるのは事前に公式HPで見て知っていたんですが、平日だった1日目も入れたとはラッキーです✨

露天風呂から出たところすぐにある、アイスの自販機でアイスをお持ち帰り✨

2日目も数組しか宿泊されないみたいで、露天風呂は母ちゃんの貸切状態でした。思わぬ雪で、キャンセルしたり、予定を変更したキャンパーさんもいらっしゃったんですかね。

夕ご飯も鍋です

枝豆豆腐&餅入り鍋

2日目も日が暮れてきました。母ちゃんは、PM18:00までにご飯を食べ終えるダイエットを1年ほど継続中なので、この時間から夕ご飯を食べます。

元々の脂肪分が多めなので、見違えるようには減っているようには見えませんが、1年間で6kg痩せました。しばらく停滞期が続いているので、ウォーキングやキャンプを増やしていこうかな。

2日目の夕ご飯も、お鍋です。枝豆の豆腐を鍋に入れるのは初めてです。

ご飯を食べる代わりに、しゃぶしゃぶできるお餅を入れてみました。薄いお餅が鍋に入れるとすぐ溶けて美味しかったですよ☺️

ストーブの前に陣取るおはなさん。ドックランを歩いてたから、いつもより疲れたかな。

足元がふわふわが大好きなむぎちゃま。…ボールを回収されて、不満そうでした😅

むすび

夕ご飯を食べた後は、Youtubeでキャンプチャンネルを視聴しながら、2日目の夜は過ぎていきます。

キャンプ場紹介〜キャンプアンドキャビンズ那須高原〜2019年4月に行ったキャンプアンドキャビンズ那須高原キャンプ場は、栃木県にあるキャンプ場です。人気キャンプ場にランクインされることの多...

キャンプアンドキャビンズ那須高原

  • 住所      〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲5861−2  
  • TEL      0287-64-4677(0287-64-4715 緊急連絡先&PM17:00以降)   
  • FAX             
  • チェックイン  PM14:00〜PM17:00(アーリーチェックインはお問合せ)
  • チェックアウト PM12:00またはPM13:00(レイトチェックアウトはお問合せ)
  • 定休日             あり(冬時期の1月〜2月は休業)
  • サイト     区画
  • ごみ      捨てられます
  • ペット     可(1-3頭まで 1泊合計1000円、ドッグサイトは4頭までOK)  
  • グループキャンプ 新型コロナウィルスの感染防止のため、1区画大人は2人まで。グループキャンプはご遠慮という表記がHPにあります。
  • その他     ネットからの予約も可。詳しい内容はキャンプ場にお問い合わせを(人気のイベントを多く手掛けているので、予約はお早めに)

新型コロナウィルスの影響で、営業時間等が変更になる場合があります。詳しくは、公式HPなどでお問い合わせください。  

 

今回のキャンプの様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも配信しています。

雪遊びしているはなむぎや、悪戦苦闘している母ちゃんの姿も映っています。

よかったら「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくださいね✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。