きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
新型コロナウィルス PR

新型コロナウィルス自宅療養生活〜2日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

主人が新型コロナウィルスの陽性になってから、2日目を迎えました。

Contents

2日目の体調

父ちゃん

体温→36.7

下痢は解消方向へ。喉の痛みと咳はまだあるみたいで、だるさもあるようです。

母ちゃん

体温→36. 5

熱はないものの、前日の夜から下痢がひどく、昼ごろまで寝ていました。喉の痛みと咳はだいぶ良くなりましたが、だるさはありますね。

まだ2日目なので、劇的変化は見られません。

行政などの支援は?

どこだとは、身バレしちゃうので明かせませんが💦

1日目の夜に、陽性になった父ちゃんのスマホへ行政のSMSから連絡がありました。これで、公私共にコロナ陽性者となった父ちゃんです。

ツィッターなどで調べて見た結果、住んでいる自治体では配食サービスはないようです💦

「宅配やネットスーパーなどご利用ください」という方針だそうで💦

これは結構しんどいですね。

食材も心もとなくなってきたので、ネットスーパーで食材を頼みました。

時間指定で頼めるネットスーパーは、以前から時々頼んでいたので今回も活用しました。

野菜もデザートだけではなく、お弁当やお惣菜も頼めるので、とても助かりました。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。