きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
新型コロナウィルス PR

新型コロナウィルス自宅療養生活〜4日目・保健所から連絡〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自宅療養生活が始まって、4日目になりました。

Contents

3日目の体調

父ちゃん

体温→36.3

あいかあらず下痢、倦怠感は続いている様子。

前日と比べても快復しているようですが、鼻水が止まらなくなってきたんだとか。

母ちゃん

体温→35.9

相変わらず熱は出る気配はありません。下痢も落ち着いてきていますが、お腹がキュルキュルと鳴ったり、時々痛くなるのは続いています。

咽頭炎も楽になり、痰が絡むのがなくなれば症状としては関節痛と倦怠感があるのみとなりました。

 保健所から電話連絡が来る

本日の午前中に、母ちゃんのスマホに保健所から電話連絡が来ました。

いろいろな質問を受けた後、発症日は4月5日自宅療養期間解除予定日は4月15日と指示を受けます。

本当の発症日ではなく、診断が確定した日が発症の確定日らしいですね。症状改善後、72時間経過して解除日を迎えれば、無事解除となるそうです。

母ちゃんは、3月30日から症状が出ていたので、保健所の自宅療養機関との乖離がありますが、解除日までに十分快復しそうです。

これからしばらくは、SMSで保健所に体調報告をすることになりました。

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。