きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
新型コロナウィルス PR

新型コロナウィルス自宅療養生活〜5日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自宅療養生活を始めてから、5日目となりました。

Contents

5日目の体調

父ちゃん

体温→36.3

下痢はありそうですが、トイレに行く回数は減っているみたいです。

鼻水は変わらず。倦怠感が時々襲ってくるみたいで、いつもより昼寝をしている時間が多そうです。

母ちゃん

体温→36.1

下痢の症状は治りました。痰が絡むのは引き続き残っていて、息ができなくなるのが辛いですね。

父ちゃんと同じく、倦怠感が続いていて眠気が頻繁に襲ってきます。

 

 保健所に連絡

4日目に保健所から連絡が来たものの、体調管理を申告するためのSMSやIDが1日過ぎてもやってきません。

心配になったので、午前中に保健所に連絡してみました。待たされるかと思いましたが、ワンコールで担当者が出てくれてびっくりします。

「まだ判定申告が届いてから、整っていないので(システム上に反映するのがといういう意味らしいです)、本日の夕方にはSMSがいくと思いますよ」とのこと。

主人の時はもっと早めにSMSやIDが来ていたので、判定日だったり、陽性者の人数だったりタイミングの問題もあるのかな🤔

薬にトラブル

オンライン診察の時に頼んでいた薬が到着しました。

次の4日目にメール便で到着する予定だったんですが、住所の不備で返送されてしまったと電話がきました💦

電話で話したスタッフさんによると、担当したスタッフが帰ってしまったので推測での範囲ですがと、前置きがあり、どうやら、担当した人が住所をきちんと書かなかったとのこと。

 

おいおい💦という感じですよね😅

戻ってきたメール便に書かれている住所は、私の言っている住所ではなかったそう。

電話で確認した時に、〒も、〇〇県〇〇市も言わずに、〇〇町からスタッフさんが確認してきたんで、ちょっと不安だったんですよね。全ての住所の復唱もしてなかったし。

ありえない間違いに、「郵便番号、住所の復唱を行うことを全てのスタッフに徹底させること」と、きつめのクレームを出させてもらいました😅

薬を郵送するサービスで、住所を出鱈目に書く…って…。

お薬はもういらないかな…という雰囲気になりましたが、夜にスタッフさんがポスト投函してくれたので手元に届きました。

症状だけじゃなくって、システム上のことでもいろいろありますね😅

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。