きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る37〜彩湖・道満グリーンパークでキャンプイベント〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のキャンプを振り返るシリーズ、今回は2017年に埼玉県の彩湖・道満グリーンパークで行われたイベントの様子を紹介していきます。

※過去のキャンプを振り返る記事は、当時の情報となっています。

現在では状況が異なっている場合がありますので、「こういうイベントあったんだー」と参考程度にご覧ください。

Contents

おはようございます

キャンプ友達に誘われて、彩湖・道満グリーンパークで行われているイベントに参加してきました。このイベントは、ヤマノスポーツのアウトドアショップ「パワーズ」が主催するアウトドアイベントです。

イベントが開催された2017年3月当時、戸田市美女木にパワーズさいたま店があったんですよね。

キャンプ友達は、彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプを楽しんだ後、パワーズさいたま店によって帰るのが定番だったそう。

ある日、パワーズさいたま店に立ち寄った時に、彩湖・道満グリーンパークでイベントがあるのを知ったらしく「デイキャンプがてら見に行かない?」と、母ちゃんも誘われたんです😄

イベントが行われたのは、彩湖・道満グリーンパークのバーベキュー広場でした。

彩湖・道満グリーンパークの入り口付近のドックランが近い大きい広場ではなく、木々に囲まれてこじんまりとした印象のバーベキュー広場に、たくさんのテントが立ち並んでいました。

コールマン

実物を見れるのが嬉しい✨

展示されていたのは、Coleman、ユニフレーム、ロゴス、キャンパルジャパンなどの2017年当時の新作テントたちです。

コールマンのブースでは、ウェザーマスターシリーズの初のワンポールテントとなったウェザーマスター® 4S T.P.クレスが展示されていました。

コールマンのエリアでは、美味しそうな匂いが✨

匂いは、燻製された鳥手羽でした✨

キャンパルジャパン

我が家の一押しアウトドアブランド

ピルツ15やツインピルツフォークを持っている我が家。やっぱり、キャンパルジャパンの新作テントの実物を見たくて、いそいそとキャンパルジャパンのテント展示エリアへ✨

最初に見たのは、ワンポールテントの変形という珍しいスタイルのトレスです。ワンポールのデメリットである側面の部分をフレームで広げることで、居住空間を広く取った画期的なテントだそう。

基本的にはワンポールテントだから、女性1人でも設営できそうだけど、設営時間がかかりそうかな🤔

その他には、ソロキャンプにも使えそうなホズなどが展示されていました。登山などのコンパクトなキャンプをしているキャンプ友達は、ご夫婦用にホズを2張購入したそう。「コンパクトでかっこいいんだよね」と言っていたのが、とっても印象的でした😄

2022年現在でも販売されているホズは、2017年のモデルとは違いうカラーリングのモデルが販売されています。

ホズの左後ろには、2022年も人気のあるツインピルツフォークtcが登場✨

キャンパルジャパン好きの母ちゃんとしては、一番眺めている時間が長かったブースでした😆

ツインピルツ フォーク2本のポールとペグで設営できるキャンパルジャパンの『ツインピルツ フォーク』の使い心地をレポしていきます。 ツインピルツ フォークとは...

ビッグアグネス

明るい配色が目を惹く

女子キャンパーにもウケが良さそうと、吸い寄せられたのがビッグアグネスです。ミントサルーン。3つのブランドとも、ワンポールの居住空間を広げるためにポールが足されているのが印象的ですね。

 

プリムス

おしゃれなテーブル発見✨

プリムスのブースには、キャンプファイア アジャスタブルテーブルが展示されていました。

キャンプファイア アジャスタブルテーブルは、2017年の新作です。ブラックカラーをベースに、アルミとウッドのコラボレーションで発売以降根強い人気のあるテーブルとなりましたね☺️

 

ロゴス

グランベーシックが初登場

2017年春にデビューした、ロゴスのグランベーシックもイベントに登場していました。この時も、我が家も含めグランベーシックを初めて見る方が多かったせいか、混雑していましたね。

2022年では、ファミリーキャンパーさんや女子キャンパーさんの人気を獲得し、新しい道具がどんどん販売されていますね。

ロゴスのブースでは、ロゴスのロゴであるメイプルリーフの焼き印体験が開催されていました。

キャンプ友達も親子で、メイプルリーフ焼き印体験に挑戦✨

ロゴスって、こういう体験ものうまいなぁ✨

自宅へ帰る途中のおはなさん

やっぱり爆睡だった

帰りのおはなさんは、やっぱり爆睡w

いつも母ちゃんのお出かけに付き合ってくれてありがとうね☺️

むすび

2017年に、埼玉県の彩湖・道満グリーンパークで開催された、パワーズ主催のアウトドアイベントに参加した様子を紹介しました。

画像に残っていたのは、ロゴス、コールマン、プリムス、ビッグアグネスのテントでしたが、この他にもニーモ、ユニフレームのテントなども展示していました。

彩湖・道満グリーンパークの近くにあったパワーズさいたま店は、残念ながら閉店してしまいましたが、アウトドアショップのイベントに初参加できてとっても楽しかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄

 

彩湖・道満グリーンパーク

  • 住所    〒335-0036 埼玉県戸田市重瀬745他
  • TEL           0484-49-1550
  • 営業時間  AM7:30-PM18:30
  • 定休日   なし

新型コロナウィルスの感染防止のため、バーベキューや火気厳禁など制限がある場合があります。行かれる際は、HPでご確認ください

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。