きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)で1泊2日のキャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年5月に行った、千葉県柏市にある手賀沼フィッシングセンターキャンプ場での1泊2日のキャンプの様子を紹介していきます。雨予報の中、初めてのキャンプ場でのキャンプとなっています。

よかったら、最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️

Contents

おはようございます、雨です

おはようございます、キャンプに向かっています。画面で見る限り、雨が降っています☔️

この日は、前日から降っていた雨が大雨警報発令したほどの雨量でした💦

キャンプに行こうか迷っていましたが、午後から天候が回復するというのを見て、キャンプに行くことにしました。

はなむぎももちろん一緒です。

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)に到着

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)に到着しました。キャンプ場の受付は、入り口から一番奥にあるP2駐車場の向かいにあります。

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)は、オートサイトではないので、カートで荷物を運ぶ必要があります。

我が家はアウトドアカートを持っているので、アウトドアカートと無料貸し出しがある台車で荷物を運搬しました。

この日は雨上がりでぬかるんでいたり、水溜りがあったりと地面の状況は悪かったです。無料のカートは2種類ありますが、1回15分程度という制約があります。

また、使い慣れていない人には使いづらかったりするので、アウトドアカートがあると便利だと思います。

設営完了しました

設営が完了しました✨

今回のテントは、ビジョンピークスのルーテントファミリーとテンマクデザインの焚き火タープです。

新幕としてデビューしたルーテントファミリーの設営は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも公開していますので、よかったら参考にしてみてくださいね。

レビューもきままなブログの記事にする予定です🎶

アウトドアカートで寝ていたおはなさん、かまって欲しくて鳴いていたむぎちゃまはもう眠そうです🐶🐶

簡単ご飯

お昼ご飯はコスゲパン

お昼はイオンタウン松ヶ崎店内に入っているコスゲパンを買ってきました。

ゴールドマウンテンオートキャンプ場の買い出しで立ち寄った時にも購入したんですが、その時にサンドイッチと鬼メンチがあって気になってたんですよね。

千葉県柏市にオープンしたばかりのゴールドマウンテンオートキャンプ場で1泊2日のキャンプ2022年4月に、千葉県柏市にあるゴールドマウンテンオートキャンプ場でキャンプをしてきました。 ゴールドマウンテンオートキャンプ場...

なんと、鬼メンチ1個で761kcalあります‼️これにはびっくり‼️

開いてみると具沢山のバーガーが出てきました✨見えませんが、チーズも入ってるんですよ。

鬼メンチの他にも、数点のパンを自宅用に購入しました。鬼メンチと数点のパンを購入しても980円ほど。

TVにも取り上げられている有名パン屋さんだったみたいです。パン好き夫婦なのに知らなかった💦

おやつははなむぎも食べられるように、スイカを購入してきました。

 

ガン見のはなむぎさん。はなむぎ用に取り分けて、スイカを満喫させてあげました。

夕ご飯

夕ご飯は、冷凍チャーハンに…

ホワイト餃子を購入してきました。自宅でもよく食べるホワイト餃子を作るのは、父ちゃんの担当です。

しばらくぐつぐつしながら、追加に油を入れてパリッとさせていくそうです。

水気が無くなったら完成。包装紙に作り方が書いてあるので、毎回父ちゃんはそれを読みながら作っているらしいです。

撤収しましょうか

あっという間に2日目の朝になりました。

今回のキャンプは、1泊2日で我が家にとってはショートステイキャンプです。

キャンプに来る前からご飯は簡単にしようと考えていたので、朝もおにぎりとあおさのインスタントお味噌汁で簡単に済ませましょう。

朝ごはんを食べた後のはなむぎさんたち。はなはまだ眠かったみたいで、コットですやすやと寝ています💤

撤収中にはなむぎにはアウトドアカートに入っててもらいました。YouTubeでむぎがアウトドアカートで大人しくしくれていたのは、ロングリードを使ってダッシュさせたからです😅

事故が発生💦

父ちゃんの運転ミスで、1日目に物損事故を起こしてしまいました。スタッフさんにも報告&謝罪をさせていただきました。

周囲に人がいなかったのが不幸中の幸いでしたが、今後はさらに安全運転に努めていきたいと思います。

むすび

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)での1泊2日のキャンプの様子を紹介しました。

新しいテントの初張りもできたし、天気は回復したし、充実感のあるキャンプを楽しめることができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️

キャンプ場紹介〜奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)〜今回は、千葉県柏市にある奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)を紹介して...

 

 

 

奥手賀ツーリズムツーリズム 手賀沼フィッシングセンターキャンプ場(Kingfisher Garden)

  • 住所   〒270−1451千葉県柏市曙橋1 
  • TEL   04-7185-2424
  • チェックイン  区画サイト PM12:00 フリーサイト AM11:00
  • チェックアウト 区画サイト AM11:00   フリーサイト AM10:00
  • 営業日  ファミリー、グループキャンプは金、土、日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日にチェックアウトが可能)ソロキャンプ 水〜土曜日(月曜が祝日の場合は月曜日にチェックアウトが可能)※GWなどの大型連休はお問い合わせ。
  • サイト  区画、フリーサイト
  • ペット  可  
  • その他     予約は電話か公式HPからできます。公式HPから予約した場合は、後日予約可能かのメールが来ますので、ご注意ください。

※新型コロナウィルスの影響で、ルールが変更になっている場合があります。詳しくは公式HPをご覧ください。

今回のキャンプの様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも配信しています。

キャンプ場までの道のりなども動画内で紹介していますので、よかったら「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくださいね✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。