きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

ビジョンピークス tcルーテンファミリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビジョンピークスが販売している、tcルーテントファミリーを購入しました。キャンプで使ったので、レビューをしていきたいと思います。

Contents

tcルーテントファミリー

tcルーテントシリーズの一番大きいサイズ

ビジョンピークスのtcルーテントファミリーを購入しました。

2021年に人気のため抽選販売となっていたtcルーテントファミリー。秋頃にはリコールで販売休止していたtcルーテントファミリー、ようやく購入できました✨

いよいよ、キャンプで本番を迎えました。

この時、試し張りをせずに1発本番。リコールの心配も拭いきれなかったので(ビジョンピークスさん、ごめんなさい💦)、もしもの時は、車に積んであるキノコテントを設営しようと待機させてあります。

テントの袋の内側に、説明書が縫い付けられてあります。

tcルーテントファミリー

  • ブランド     ビジョンピークス
  • サイズ      使用時 250×210 x 130cm(H)収納時 22×22×70(H)
  • 重量       7.2kg
  • 材質       フライ ポリエステル+綿混紡 フロア ポリエステルオックス ポール FRP アルミ 
  • 収容人数     4人 
  • フロア対水圧 2000mm

ビジョンピークス tcルーテントファミリーから引用〜

※売り切れの場合は公式HPに表示されません。

 

新品のためか、どこまでしならせていいものかわからずに、母ちゃん1人ではピンの部分に入りません💦

タープを設営中の父ちゃんを呼びつけて、2人がかりでピンに差し込みました。次に設営する時は、きっと馴染んできているはずなので母ちゃん1人でもできるかな。

tcルーテントファミリーのテント内です。tcルーテントシリーズの中でも一番大きいサイズのルーテントファミリーに、いつも使っている135cm幅のColemanのデュアルラブルエアーマットを入れてみました。

大きいサイズのエアーマットや荷物を入れても、夫婦がくつろいでも大丈夫なスペースがあります。

Coleman『アドベンチャーエクストラデュラブルエアーベッド シングル』キャンプの中で最も大事だといわれているのが寝具類ですよね。コットやそのまま寝るのも良いですが、エアーマットには勝てないと思います!そこで...

テント内から外を撮影してみました。屋根裏部屋にいるようで、とても楽しかったです🎶

ヒマラヤの販売画像で見ていた特徴的な出入り口部分。当初「出入りしにくいかも…」と懸念材料でした😅

確かに出入りしにくい感じはしますね。C型でファスナーが開くので、人気のtcルーテントよりも開け閉めは楽だと思います。

tcルーテントファミリーは、居住空間を広く確保するために、魚座型フレームになっています。また、天井部分がメッシュがあります。

メッシュが特徴的

天井

テント内から見ると、青空や星空がよく見えそうなほど大きいメッシュでした。

サイド

両サイドに1箇所ずつメッシュ付のベンチレーションもついています。

テント内から見ると外の様子も見れます。出入り口を閉め切っている朝など、外の状況を確認するのに便利だなぁと思いました。

出入り口

前後にC型の出入り口があります。ビジョンピークスのロゴマーク等印字されていないし、前室があるわけではないので、前後という定義はなさそうですね。

むすび

ビジョンピークスのtcルーテント ファミリーをレビューしてみました。夫婦2人とわんこ2匹で過ごすのにぴったりなカンガルーテントで、これからのキャンプで活躍してくれるような気がします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗

 

ビジョンピークスのtcルーテントファミリーでキャンプをした様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも配信しています。

よかったら「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくださいね✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。