きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る42〜長瀞オートキャンプ場のイベント「GIRLS CAMP DAY vol.1」に参加〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のキャンプを振り返るシリーズ、今回は、2017年に長瀞オートキャンプ場で行われたガールズキャンプの様子を紹介していきます。

※過去のキャンプを振り返る記事は、当時の情報となっています。現在では状況が異なっている場合がありますので、参考程度にご覧ください。

※新型コロナウィルスの影響で、営業時間等が変更になる場合があります。詳しくは、公式HPなどでお問い合わせください。 

 

Contents

おはようございます

おはようございます、長瀞オートキャンプ場にキャンプに来ています。画像は、いつも一緒にキャンプをしている友達のピルツ19です。

今回は、長瀞オートキャンプ場で開催されるイベント「ガールズキャンプvol.1」に参加するためにやって来ました。女子キャンキャンパー限定のイベントですが、イベントエリアは管理棟付近から中央の炊事場まで。

中央の炊事場から後ろのサイトは、男性でもキャンプができるエリアになっていたので、みんなで参加したというわけです。

イベントが始まるまで、みんなでのんびりタイムを楽しんでいきます。

今回はイベントで人の往来があるので、ユニフレームのレボフラップを設営しました。

笑い声がレボフラップの外から聞こえたので覗いたら、ゆずが隙間からひょっこり😆

これじゃあ、目隠ししている意味ないじゃない、ゆずさんよ。

 

GIRLS CAMP DAY

※オーナーさんから画像はいただきました

長瀞オートキャンプ場で行われているガールズキャンプは、「GIRLS CAMP DAY」と呼ばれている、女性キャンパー限定のイベントです。

Vol.1は、女子キャンパーの第一人者であるこいしゆうかさんを迎え、ライブ、売店などが登場するワクワクイベントとなっています。

しばらくコロナ禍で開催を控えていたGIRLS CAMP DAYは、2022年10月2日(土)〜10月3日(日)に開催予定だそうです。

予約は8月29日(日)AM10:00〜から。人気イベントなので、予約は争奪戦になりそうですね。

気になる方は長瀞オートキャンプ場さんにお問合せください。

キャンプ場紹介〜長瀞オートキャンプ場〜埼玉県の観光地エリア・秩父長瀞にある長瀞オートキャンプ場は、ペットや女性に優しいキャンプ場です。おしゃれで進化系の長瀞オートキャンプ場を...

GIRLS CAMP DAYの様子

GIRLS CAMP DAYいよいよイベントスタートです。

2017年時点だと、女子キャンパーさんは2022年ほど多くはなかったものの、たくさんの女子キャンパーさんが参加しました。

準備中の女子キャンプエリアをパシャリ📸

ライブも開催されましたが、モザイクをかけておきます💦

雰囲気だけ感じてもらえれば嬉しいです☺️

GIRLS CAMP DAYにお手伝いに来ていたキャンプ仲間・Kさん。Kさんの愛犬・アラレちゃんも来ていたので、再会を記念してはなと一緒にカメラ目線をいただきました✨

夜になっても、GIRLS CAMP DAYは開催中です。

大きい焚き火が行われ、女子キャンパーたちの談笑の場となっていました。

おはようございます、2日目になりました

おはようございます、2日目の朝です。この日で帰る友達のピルツ19とトンガリ村の様子をカメラに撮ってみました。

我が家は、GIRLS CAMP DAYが終わっても、もう1泊する予定です。

眠そうに起きてきたのはおはなさん。前日からアラレちゃんとも再会したし、たくさんの人に話しかけられたし、エネルギー使い果たしちゃったのかな😆

我が家だけになったサイト周り

GIRLS CAMP DAYも終了し、友達もテント撤収をして帰っていきました。

他のキャンパーさんもほとんど帰り、遠くのサイトに数組のキャンパーさんが残っているだけです。

夕暮れ時は、ゆずうめはなと一緒にタープ下で過ごします。賑わっていたキャンプが静かになっちゃって、寂しかったな。

むすび

2017年5月に行った、長瀞オートキャンプ場でのイベント「GIRLS CAMP DAY vol.1」に参加した時のキャンプの様子を紹介しました。

女子キャンパーさんだけのイベントで、とっても楽しくキャンプがすることができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄

長瀞オートキャンプ場

  • 住所   埼玉県秩父郡長瀞町井戸559−1  
  • TEL  0494−66−0640(9:00ー17:00)
  • FAX      0494−66ー0641   
  • チェックイン  12:00
  • チェックアウト 11:00
  • 定休日あり(火、水、冬時期の1月〜2月は休業)
  • サイト  区画
  • ペット  可(1頭300円)  
  • ※2020年にリニューアルオープンしているので、建物の仕様やルールなどが変更しています。
  • その他     ネットからの予約も可。詳しい内容はキャンプ場にお問い合わせを(人気のイベントを多く手掛けているので、予約はお早めに)

※新型コロナウィルスの影響で、ルールが変更になっている場合があります。詳しくは公式HPをご覧ください。

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。