きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でグルキャン〜前編〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年7月に行った、長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でのグループキャンプの様子を紹介します。

今回は初めての車中泊も経験しましたので、良かったら最後まで読んでいただけると嬉しいです☺️

Contents

おはようございます

おはようございます、キャンプに向かっている途中です。今回は長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でのグルキャン。

自宅から200km以上あるので、道が空いている深夜に下道を走りながら、下仁田インターで高速道路に乗りました。深夜1時…眠気もやってきたので、横川SAで仮眠をとりました。

車中泊の様子です🚗

1人とわんこ2匹で寝るのがやっとかな💦

初めての車中泊となりましたが、マット類を何枚も重ねたおかげで寝心地は悪くなかったかな🤔

明るくなってきたので、はなむぎを連れて朝んぽです🐶🐶

妙義山も綺麗に見えます🗻

長野に来た〜って感じがしますね🥰

高速道路を走って向かった先は…

朝ごはんは、コンビニで買ってきたおむすび。

お腹が満たされた後は、車を走らせていきましょう。初夏の青空と長野の緑の山のコントラストが綺麗です✨

佐久平SAに到着しました。

…と言っても、横川SAから10数km走っただけですけど😆

佐久平SAの上り方面にある施設が前から気になってたんですよね。今回は時間に余裕があるので、立ち寄ってみることにしました。

長いエスカレーターに乗って行った先には、綺麗な景色があります

…ただ、天気が良すぎて気温がぐんぐん上がって来たため、お茶などすることなく記念撮影とちょっとした散策をしただけで終わり😆

帰りも長〜いエスカレーターを降りていきます。画像でも吸い込まれそうですけど、実際には画像の2倍の高さがあるんですよ💦

長いエスカレーターを降りている最中のはなむぎは、ドックカートの中で大人しくしててくれました🐶🐶

こういう時のはなむぎは、いい子にしてくれるので助かります

はなむぎのドックカートの中には、氷を入れたナルゲンボトルを置いてあります。なので、中は涼しい冷気ができていて暑さ対策もしています☺️

 

またまた車を走らせる

佐久平PAに別れを告げ、キャンプ場に向かうために車を走らせます🚗

初車中泊をしたのは、長野県だし、初夏だし、朝一なら温度も低く買い物に行けるんじゃないか🤔と予想していたんですが、あいにく気温はグングン上昇⤴️💦

買い物どころか、トイレにも立ち寄れそうにもありません💦

「時間は早いけど、キャンプ場に行っちゃおう」と考え、キャンプ場に向かうことにしました。チェックインできなくても、キャンプ場なら木陰もありますしね☺️

キャンプ場に一番近いガソリンスタンドで給油も完了🚗✨

ガソリンスタンドの脇にはセブンイレブンがあったので、窓を全開にしてトイレ&ちょっとした買い物を済ませます。

はなむぎには、食べられそうなフローズンされたくちどけりんごを購入してきました🍎

成分表を見ても、りんごをフローズン製法で凍らせただけみたいだし、わんこのはなむぎにも大丈夫そうです。

りんごを美味しそうに食べているはなむぎだけど、むぎのはなんて顔をしているんでしょう🤣🤣🤣

はなは美味しそうにりんごを食べきっていましたが、むぎははなより口が小さいので、最初のりんごをぽろっと落としていました💦

赤倉の森オートキャンプ場に到着✨

赤倉の森オートキャンプ場に到着です。この日は金曜日だったのと、キャンパーさんが少なかったからなのか、午前中にチェックインできました☺️✨

我が家が一番乗りだったので、赤倉の森オートキャンプ場の場内を散策していきましょう。

管理棟のそばにはニジマス釣りが楽しめる池があり、そばにある小道を歩いていくと、ヤギさんたちがいるエリアがあります。

はなはヤギに興味津々でしたが…

むぎは初めて対面するヤギに臨戦態勢💢💦

コロナ禍に入ってから外に出始めたむぎは、人付き合いも動物付き合いも足りてないんですよね😅

グルキャンで慣れてくれるといいなぁと思って連れて来たんですが…大丈夫かな💦

むすび

今回は、2022年7月に行った長野県にある赤倉の森オートキャンプ場に向かう道中を主に紹介いたしました。

後編はいよいよグルキャン

人付き合い&動物付き合いの経験値が低いむぎはどうなるのか⁉️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗

 

赤倉の森オートキャンプ場

  • 住所      386-0701長野県小県郡長和町和田赤3887
  • TEL      0268-88-3126
  • チェックイン  13:00-18:00
  • チェックアウト 11:00
  • 営業期間    GW-11月末
  • 定休日     なし
  • サイト     区画
  • ペット     可(コテージはペット不可)

※新型コロナウィルスの影響で、ルールが変更になっている場合があります。詳しくは公式HPをご覧ください。

今回のキャンプの様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも配信しています。

赤倉の森オートキャンプ場への道のりなども動画内で紹介していますので、よかったら「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくださいね✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。