きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

福島県にあるエンゼルフォレスト那須白河でキャンプ〜2日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年7月に行った、福島県にあるエンゼルフォレスト那須白河での3泊4日のキャンプの様子を紹介しています。今回の記事は2日目になります。エンゼルフォレスト那須白河でのんびりしていますので、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです🥰✨

Contents

おはようございます、2日目の朝です

おはようございます、福島県のエンゼルフォレスト那須白河にキャンプに来て、2日目の朝を迎えました。

残念ながら天気は下降気味…⤵️⤵️⤵️

朝からテントに入れなくてイラチなおはなさん。「そこからは入れないよ💦って言ったら、渋々空いているところからインナーテントに入ってきました🐶

むぎさんは、柵の隙間からオハヨウゴザイマス🐶

この時、とおちゃんはトイレ、かあちゃんは朝の人工池を📸しにサイトから離れてしまったので、ここで大人しく待っていたみたいです。

朝ごはんにしましょう

はなむぎのルーティーンも済ませたので、とうちゃん&かあちゃんの朝ごはんにしましょう🎶

はなむぎ家のお米は、前に友達からもらって美味しかった山形県のブランド「つや姫」。でも、1日目に立ち寄ったイオン白河西郷店で気になっていた青天の霹靂を購入してみました。

イオン白河西郷店には、1合の真空パックのつや姫が売っていて数パックを購入💕

地元のスーパーでは、つや姫の真空パックは売っているところを見たことがなかったので、とっても嬉しい🥰

メインのおかずは、金目鯛だったかな🤔

大好きなイワタニの炉ばた焼器炙りやで焼き焼きしていきます🐟

 

カルディでみつけたフリーズドライのとろろ。とろろ好きなので、思わず買ってきちゃいました

水でも溶けるというこのとろろ。とろみはあまりないものの、しっかりと長芋の味が感じられましたよ〜。画像は2個分入れたとろろです。

夫婦共に納豆好きなとおちゃんとかあちゃんのご飯の上には、納豆&とろろのコンビが

美味しくて、どれもペロリと平らげました☺️

場内の撮影へ…

朝ごはんの後から、雨がひどくなってきてしまいテント内でのんびり…。

チェックアウトの時間を過ぎた頃に、売店の撮影に行くことにします。はなむぎは車でお留守番してもらおうかな🐶🐶

この時の売店の中の様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」と別記事になっています。この記事の下にそれぞれのリンクを貼ってありますので、よかったらご覧いただけると嬉しいです🥰

売店を撮影したついでに、買い物もしてきました🎶

お土産コーナーで、かわいい赤べこのお皿を発見✨

可愛かったので、これからキャンプで和菓子を食べる時用として使おうと思います🥰

お昼ご飯はアペルカピザオーブンポットで🎶

売店で時間がかかったので、あっという間に昼過ぎに😅

午後は天気が回復するようなので、お昼ご飯は簡単にしましょう。アペルカのピザオーブンポットを使って、コストコで買ってきたパンを温めていきます。

 

アペルカのピザオーブンポットで温めたパンは、クリームチーズと蜂蜜を挟んで食べます。

静岡抹茶みつが冷蔵庫にあったのを持ってきたのですが、出来上がりは抹茶色になりました✨

とうちゃんが「なんとなく足りない…」と呟いたので、ソーセージも焼きました。男の人にはちょっと物足りないお昼ご飯ですからね😅

午後も小雨が降り続いたけど…

朝の土砂降りとは違いますが、雨はまだしとしとと降り続けています。何もすることがないので、道の駅羽鳥湖高原まで遊びにいき、美味しそうなおやつを購入してきました。

塩と大葉が効いたおやつで、1日目から気になってたんですよね。2日目には割引もされていたので、購入しちゃいました😆

 おやつをいただいていると、雨がやみました

「今がチャンスだね〜」なんて言いながら、広大なエンゼルフォレスト那須白河の場内を散策しにいきます。

画像は人工池周辺を散策している時の様子です。むぎがスリングに入っていたのは、わんこちゃんとすれ違う瞬間だったから🐶いい加減、他のわんこちゃんになれてほしいなぁ😅

続いてはおはなちゃん。福島キャンプへ向かう当日(つまり、車中泊の日)に、爪が伸びていたのをカットしている最中にかあちゃんがカットし過ぎて、はなの爪先から大量の流血をさせてしまったんです😅💦

止血剤はなかったんですが、片栗粉で代用できるというのを知って止血させていました。

でも、2日目の朝にまた血が出てしまっていたので、片栗粉で止血💦…という理由から、おはなちゃんはスリング散策となったのでした🐶

1時間くらいかけてエンゼルフォレスト那須白河の場内を散策しましたよ☺️

広い芝生エリアがあったので、大はしゃぎをしたむぎちゃま。雨上がりの芝生だったので、足がびしょ濡れに😂

ドライヤーとハンドタオルで乾かす羽目になりました😅

周辺のキャンパーさんがどなたもいらっしゃらなかったので、思う存分ドライヤーをかけさせていただきました🐶💦

夕方からは土砂降りに☔️

夕方になるにつれ、どんどん雲がかかり土砂降りになってしまいました☔️

お互いの声も聞こえなくなるくらいです💦

15分程度で地面は水浸しに…。

エンゼルフォレスト那須白河のサイトが少しだけ傾斜している&水捌けのいい砂利敷きだったのと、雨対策をしていたので、サイト内の被害はありませんでした。

とおちゃんの出張土産

このキャンプの直前まで出張に行っていたとおちゃん。はなむぎのためにうまうまご飯を買ってきてくれました🐶🐶

見せた直後からソワソワしてきたおふたりさん。おいちいものが大好きなおはなさんは、温めている最中からかぶりつきです。

もうじきあげるからね😄

とってもうまうまなご飯を、待てでちゃんともらってましたよ🐶🐶

夕ご飯はとおちゃん悶絶ラッポッキ

コストコで買ってきたラッポッキ。赤倉の森オートキャンプ場でのグルキャンで、YouTube「シトラスチャンネル」のなっちゃんが作ってくれたからうま料理です。

長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でグルキャン〜前編〜2022年7月に行った、長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でのグループキャンプの様子を紹介します。 今回は初めての車中泊も経験し...
長野県にある赤倉の森オートキャンプ場でグルキャン〜後編〜2022年7月に行った、長野県にある赤倉の森オートキャンプ場での1泊2日のグループキャンプの様子を紹介しています。今回は、仲間たちと集ま...

「そんなにチーズ入れるの〜と半信半疑だったとおちゃん。なっちゃんレシピを舐めちゃいけません。一口食べた後、慌ててチーズを追加していました😆😆😆

だから辛いって言ったのに〜🤣🤣🤣

 

 

とおちゃんが悶絶しているのに、むぎちゃまは半目で爆睡💤

ドックラン状態で大盛り上がりをしていましたからね。さらに、テントに戻ってからドライヤーも浴びたし、そりゃあ疲れたでしょう🐶

むすび

エンゼルフォレスト那須白河でのキャンプの2日目の様子を紹介しました。あいにくの雨となりましたが、雨が少しだけ止んで場内散策もできましたよ〜🤗

3日目以降も執筆中ですので、読んでいただけたら嬉しいです💕

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄✨

エンゼルフォレスト那須白河

  • 住所      〒962-0263福島県岩瀬郡天栄村羽鳥高戸屋39 
  • TEL                  0248-85-2525(ホテル)0570-012334(予約センター)
  • チェックイン  PM13:00
  • チェックアウト PM11:00
  • 営業時間               施設によってばらつきがあるのでお問合せください
  • サイト     区画(全てのサイトがAC電源付き)
  • ペット     可(1頭目1100円、2頭目からは550円) ※ペット備品として散歩用うんち袋、消臭液がチェックイン時に渡されます 
  • その他     カード決済、PayPayなどの電子決済可

※新型コロナウィルスの影響で、ルールが変更になっている場合があります。詳しくは公式HPをご覧ください。

 

今回のキャンプの様子は、YouTube「はなむぎチャンネル」でも配信しています。

キャンプの様子や場内の位置情報などは動画内でも入れているので「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくださいね✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。