きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る39〜巾着田で1泊2日のキャンプ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のキャンプを振り返るシリーズ、今回は埼玉県日高市にある巾着田でのお花見キャンプの様子を紹介していきます。

※過去のキャンプを振り返る記事は、当時の情報となっています。現在では状況が異なっている場合がありますので、参考程度にご覧ください。

※巾着田は、2022年現在宿泊キャンプはできませんのでご注意ください。

Contents

おはようございます

朝早くに自宅を出て、埼玉県日高市にある巾着田へやってきました。駐車場から荷物をカートで運んで、ピルツ15の設営が完了です♪

テント設営だけしちゃえば、本日の寝床に困ることはありません😄

父ちゃんの寝袋を、ピルツ15のキャノピーの部分で干してふかふかにしている最中です。

わんこたちは日向ぼっこ

天気が良かったこの日は、ゆずうめはなは日向ぼっこさせました。

ゆずはペットカートの中です。ポカポカなので、ゆずは爆睡しちゃったみたいです。

お昼は簡単に

サッポロ一番塩ラーメン

お昼ご飯はサッポロ一番塩ラーメン。我が家のキャンプの簡単飯は、塩ラーメンが多いですね。

夜ものんびり

このキャンプでは、キャンプ友達は誰も来なかったので一家でのんびりです。

この頃のキャンプでは、スキレット系が好きでよく持っていってたんですよね。

焚き火調理してもそのままテーブルに置けるし、洗い物も少なくすむしって理由で😄

肌寒くなってきたので、わんこたちにも防寒対策を。

ご飯を食べて本日の業務が全て終了したおはなさんは、爆睡しちゃっていました。

ゆずは、父ちゃんに抱っこされてドヤ顔中です。コーギーは10kgあるので抱っこは重いけど、お互いに温もりを感じられて暖かいんです☺️

画像はトリミングしましたが、父ちゃんはこのまま爆睡していましたw

 

 

父ちゃんが寝ている隙に、母ちゃんはうめに見せびらかしながらクルクルタイム。

家族でゆっくりした時間を過ごして、夜は更けていきました。

おはようございます

スキレット料理で朝ごはん

おはようございます♪2日目の朝になりました。朝も焚き火をしながら、スキレット料理を楽しんでいこうと思います。

おはなちゃんは、母ちゃんの椅子の脇に置いてあるはな用の椅子でお目目ぱっちりしています。

うめは、前日と同じくピクニックシートの上でのんびり。まだ眠そうな表情をしていますね。

ゆずはアウトドアカートの中で、父ちゃんと母ちゃんの様子を眺めていました。

朝ごはんは、我が家定番の納豆に、サラダ、野菜炒め、シャケです。本日撤収なのでボリュームは申し分なしです。

タープだけ残し、ピルツ15は撤収完了しました。テントが撤収し終えると、気分的に撤収がほとんど終わった気になるのは母ちゃんだけでしょうか。

 

ピルツ15を撤収し終えた後は、イチゴを食べながらデイキャンプ気分に☺️

 

遠くにデイキャンプのキャンパーさんが見えますが、2017年ごろの平日ならば、巾着田は空いていたんですよね〜。

お昼過ぎには、パスタを作ってのんびり帰りました。

むすび

1泊2日と短いキャンプでしたが、平日ということもあり、キャンパーさんも少なくてのんびりできたキャンプでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😄✨

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。