きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

テレビ東京のドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年10月~12月期に放送予定のテレビ東京のドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』はソロキャンプをテーマにした作品です。ソロキャンとは?と今まで知らなかった人も、ソロキャンプを始めたくなるかも⁉

Contents

『ひとりキャンプで食って寝る』ってどんなドラマ?

2019年10月18日(毎週金曜日深夜0時52分~1時23分)からスタートするテレビ東京のドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』は、ソロでキャンプを楽しむ『ソロキャンプ』とキャンプの醍醐味である『食』を中心にストーリーが作られています。

『ひとりキャンプで食って寝る』は隔週ダブル主演

奇数話は俳優の三浦貴大さん

『ひとりキャンプで食って寝る』は、隔週で主人公が変更します。奇数話は男性目線のソロキャンプで、俳優の三浦貴大さんが担当。三浦貴大さんは1985年11月10日生まれの東京都出身です。父親は俳優の三浦友和さん、母親は三浦百恵(山口百恵)さんという超有名な両親を持っています。兄はミュージシャンの三浦祐太朗さん。

三浦貴大さんは、『麒麟の翼~劇場版・新参者~』八島冬樹役、『劇場版SPEC』宮野珠紀役、『監禁探偵』山根亮太役などに出演。三浦春馬さん主演の『TOW WEEKS』や、大河ドラマ『いだてん』にも出演され、着実に役者としての道を歩まれています。

『ひとりキャンプで食って寝る』では、缶詰と簡単な食材を駆使してソロキャンプを楽しむ大木健人を演じます。キャンプでも活躍する缶詰料理が気になりますね。

 

偶数話は女優の夏帆さん

偶数話を担当するのは、女優の夏帆さんです。夏帆さんは1991年6月30日生まれの東京都出身。『天然コケコッコー』『四姉妹探偵団』『海街diary』など次々と話題作に出演している演技派女優さんです。

 

私も大好きで毎週観ていた『監獄のお姫さま』では、大手乳製品メーカー「江戸川乳業」の社長令嬢で、殺人の容疑で服役していた江戸川しのぶ役が最近では印象に残っています。

WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』マキ役、大河ドラマ『いだてん』 清水りん役などに出演しています。

夏帆さんは『ひとりキャンプで食って寝る』で、七子を演じます。七子は、海・山・川に分け入って、食材を入手しながらソロキャンプを楽しむサバイバル系女子キャンプ。入手した食材を食べることにはまっていく姿がどう夏帆さんに調理されていくのか注目していきたいですね。

『ひとりキャンプで食って寝る』まとめ

Free-Photos / Pixabay

まだ詳細が明らかになっていない『ひとりキャンプで食って寝る』ですが、2人の男女がそれぞれのソロキャンプを楽しむオムニバス的なドラマになるのかな?と想像しています。ドラマがスタートするのが楽しみでなりませんっ。

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。