きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

鬼怒川オートキャンプ場でキャンプ①~1泊目~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月に栃木県の鬼怒川オートキャンプ場に行ってきました。今回は初日の様子を紹介していきます。

Contents

年明けは鬼怒川オートキャンプ場

年末年始のキャンプの次の週、「キャンプで温泉に入りたいね」ということで、鬼怒川オートキャンプ場さんにやって来ました。

設営後は、4号沿いにある道の駅ごかに立ち寄った際に購入したみよしのパンと野菜スープで簡単にでランチ。

今回は、前回の土間スタイルとは違い、お座敷スタイルでキャンプを楽しみます。結構ごちゃついていますが😂

こうすると、クローズしたテントの中でわんこたちもゆっくりくつろげますしね。念の為、電源サイトを借り、ストーブを着けている時は、一酸化炭素検知器と、サイドのチャックを開けて換気も万全に…。

 

この画像ではサイドが開いていませんが、入り口をメッシュにしています。ピルツシリーズは、サイドに2箇所換気できる小窓?があるので、換気も安心です♪

ドックランが新設!

何度か遊びに来ている鬼怒川オートキャンプ場さんですが、一番奥にドックランが新設されていました。はなは興味ないドッグランですが、むぎはドックラン好き♡早速遊びに行きます。

ドッグランの正確な広さは不明ですが、コーギーを10年以上飼っていた体感からすると中型犬は十分走り回れます。

大型犬も走り回っても十分なサイズかな?という広さですね。我が家の小型犬・はなむぎにはスペックオーバーな広さでした。

石もなく、ふかふかの地面で気持ちよく遊んでいます。

ドッグランの傍には、鬼怒川が流れています。

去年の12月に9歳になったはなは、寒がることが多くなり…。ドッグランも最後はゆっくり歩く程度💦若い頃は、結構無限にダッシュしていたのですが、はなも歳をとったんですね

ドッグランの中にあったボールを蹴ったら、むぎが追いかけてきたのでしばらく遊んであげます。

飼い主がボール遊びに疲れると、むぎは、芝生が大好きなので、ゴロゴロ…

ゴロゴロ…。あ~あ、帰ったらシャワーですね💦

はなもなんとなくうろうろしていたので、脚が真っ黒。2匹とも帰ってすぐにお風呂行きになりました。

サイトに戻って休憩&夕ご飯

外からピルツ内を撮影したら、こんな感じ。初日は天気が良かったので、タープを設営せず。最低限の道具だけ外に出していました。

夕方になると寒くなってきたので、焚き火は行わずテント内でゆっくり過ごします。せっかくの電源サイトだったので、小さめのファンヒーターと、ストーブの2台使い。テントの中は20度以上をキープし続けていて、熱いくらいです。

ランチが遅めだったので、小さい鍋と肉を焼きます。

肉がブレてる…もう私のサイトではおなじみになりそうなブレ具合💦栃木県の和牛だったと思います。美味しかったですよ。

鬼怒川オートキャンプ場①~1泊目~

ドックランで汗をかき、鬼怒川オートキャンプ場でのキャンプ初日は終了しました。念願だった温泉にも浸かり、初日は家族みんな爆睡をしたのでした😂

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。