きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

利根川ゆうゆう公園でデイキャンプ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年2月17日に千葉県にある利根川ゆうゆう公園てデイキャンプに行ってきました。

Contents

利根川ゆうゆう公園とは?

千葉県にある利根川ゆうゆう公園に行ってきました。

女友達がよく来る場所で、私は初めての場所です。

無事に設営完成。

しかし、この日はとても風が強くて、サーカスtc がかなり形が変形しています。

一日中強風で、砂埃もかなり舞っていました💦

サーカスtc でまったり

あまりにも強風で、外を眺めるのは断念…。中でまったりします。

食べかけで失礼します。ナイフでカットすれば良かった。

ホットサンド器で焼いたランチパックの小倉味。マーガリンが溶けて美味しかったですよ。

ランチパックの前にホットサンドを焼いたのですが、画像なし。

テント内は、テーブルと椅子しか置いてないので、本日のはなむぎは、カートイン。

2匹ともあくびをしていました。

友達は、去年に彼氏とキャンプを始めたばかり。彼氏は焚き火好きで、まったりするキャンプではなく、デイキャンプも慌ただしい…と言っていました。

そして、グルキャンや女子キャンをしたことがなかったらしく、この日はいろいろカルチャーショックを受けたよーと何度も言っていました(笑)

利根川ゆうゆう公園の施設は?

利根川ゆうゆう公園内には、仮設トイレがあるだけですが、仮設トイレは新設されたものらしく、中は綺麗でした。トイレットペーパー付きで、水で流すタイプの和式汲み取り式。外側に手が洗えずミニ洗面台があります。

利根川ゆうゆう公園〜まとめ〜

利根川ゆうゆう公園でデイキャンプの様子を紹介しました。この日は強風でしたが、私たちの他にもデイキャンプを楽しまれてるキャンパーさんが何組もいました。

冬ももうすぐ終わり春になったら、どこでキャンプしようかな。

時系列は前後しますが、利根川ゆうゆう公園の前にもキャンプや登山に行っているので、順次アップしていきます。

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。