きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~①~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まだまだ2020年のキャンプ記事を投稿し続けるうめです。今回は、2020年12月に行った北軽井沢スウィートクラスのコテージ泊の様子を紹介していきます。

Contents

雪を堪能するために北軽井沢スウィートグラスへ

雪を楽しむために予約していた北軽井沢スウィートグラスにやって来ました。11月に来た時に、スタッフさんが「12月は雪が降ると思いますよ」と言っていた通り、この日は雪!

ドライブスルー受付でチェックインを済ませて、お世話になるキャビンへ向かいましょう。

サンルーフキャビンwithドック

今回お世話になったのは、サンルーフキャビンwithドックの1です。毎回同じキャビンで飽きないのかしら…?と思うかもしれませんが、もう我が家に戻って来た感覚さえ覚えています☺️

はなむぎたちも我が家顔🐶

クリスマスシーズンだったこともあり、とっても可愛いリースが飾ってありました。本当に可愛い❤️

柵を借りて来ていなかったので、荷物を下ろす間、ユニフレームのフィールドラックでバリケードを作りました。フィールドラックの新しい使い方を発見!?

はなもむぎも小型犬なので、フィールドラックで十分防げるのが助かります。

柵を借りて来ても、むぎは飼い主たちが行ったり来たりしているためうろうろ落ち着きません。

まだかなぁ…。

はなは、うろうろしているむぎを撮影している私の膝の上でドヤ顔。

荷物の搬入も一通り終えたので、はなむぎたちを散歩に連れていきましょう。

雪景色一色になった北軽井沢スウィートグラスの場内。春から秋の景色もいいですが、この冬景色もいいんですよね。

散歩している間に夕暮れ。キャンパーさんもいない貴重な景色です。

キャビンへ戻って夕ご飯

キャビンに戻って来て車にはなむぎを収納し、薪風呂に入って来ました。キャビンでははなむぎが座る場所にはブランケットを敷き、ベットの方には荷物を置いて備え付けの家具に直接触れないように防止します。テントを設営しない以外は、普段のキャンプと荷物の量は変わりませんね😅

お風呂上がりのおつまみとして、缶詰のベーコンを温めます。このベーコンは北軽井沢スウィートグラスの売店で販売していた缶つま。前から気にはなっていたのですが、普段食べるのにはもったいないなぁと思っていました。今回は思い切って購入しましたが、とっても美味しい✨コンビニでも売られていておつまみの定番なのが分かりますね。

そして、キャンプといえば定番のアヒージョ

スーパーで購入した冷凍ピザです。チェックイン時にフライパンをレンタルして来て、外側にあるクッキングストーブであっという間に焼きあがりました。

そして、1年前から寝かせていたブルーワインを開けます。何度もクーラーボックスに入れて来ては、飲まなかったを繰り返していたのでラベルがボロボロです💦

ミニシェラカップでワインを日本酒のようにちびちびと飲んでいくのが好きです☺️2019年に1個だけしか購入しなかったミニシェラカップでしたが、2020年バージョンも購入したので、主人もミニシェラカップにワインを注いでちびちびスタイルを楽しんでいます。

ソースを入れたり、醤油を入れたりするのにちょうど良いので、スノーピークのミニシェラカップは毎年1個ずつ買い足して行こうかな。

はなむぎたちも電気毛布の上で爆睡をし始めました。雪の中の散歩は、わんこでも疲れるんでしょうね。はなむぎも寝てしまったので、私たちも寝るとします♪

北軽井沢スウィートグラスで雪キャビンを堪能~②~2012年12月に訪れた北軽井沢スウィートグラスのサンルーフキャビンwithドックの様子を紹介しています。今回は2日目の様子をお伝えして...

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。