きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る13〜野田スポーツ公園でテントの試し張りデイキャンプ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のキャンプを振り返るシリーズ、今回は2016年3月22日に千葉県にある野田スポーツ公園でのデイキャンプの様子を紹介します。

※野田スポーツ公園は、2016年時点では火気を使用しても問題ない公園でしたが、マナー問題が多発し、2016年9月1日から火気厳禁となりました。

天気が良いのではなとお出かけ

天気が良かったので、千葉県にある野田スポーツ公園にやって来ました。キャンパーさんのブログを見て、気になっていたのではなを連れて初めての野田スポーツ公園です✨

 

一番近い駐車場に車を停めて、目の前の広場にテントを設営しましょう。初めての場所なので、勝手が分からず周りをキョロキョロしてキャンパーさんやピクニックしている人を確認。

荷物とはなこさんを車から降ろし、駐車場の目の前にある広場にテントを張りました。確かこの時、ロゴスのティピー300の初張りだったと思います。ソロ用に…と安くなっていたのを購入したと思います。

はなはテントの中に当然のように入ると、「今日の我が家はこのテントね」と言いたそう🐶

テントの中もはなと飼い主で過ごすのにちょうど良さそうな広さをしています。

はなは早速日向ぼっこ。今日はお泊まりじゃないですからね。

コンビニで買ったお昼ご飯を食べた後は、温かいものを飲みながらのんびり。デイキャンプではなくて、キャンプに行きたくなりました☺️

テントの初張りも無事に済んだし、ゆっくりデイキャンプができたから、そろそろ帰りましょうか☺️

イベント広場利用上の注意
イベント広場は、バーベキューやキャンプの利用を目的とした広場ではありません。
特に近年、バーベキューやキャンプ利用者が多数来場し、ゴミの不法投棄や路上駐車など、近隣住民への迷惑行為や利用者同士の飲酒等によるトラブルが多発するとともに、子ども連れの一般来訪者などの利用にも著しく支障をきたす状況となっておりました。
そこで市では、野田市都市公園設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例を制定し、平成28年9月1日より公園内でのバーベキューなどによる火気の使用を禁止としました。
なお、ご利用の際には下記の事項をお守りください。

  1. ゴミは持ち帰ること
  2. 周辺道路への路上駐車はしないこと
  3. 他の利用者の迷惑となる行為をしないこと
  4. 早朝や夜遅くに騒がないこと(近くに民家があります)
  5. バーベキューなどの火気の使用はしないこと

野田スポーツ公園の公式HPより引用

 

野田スポーツ公園

  • 住所    〒278-0002 千葉県野田市木野崎625
  • TEL           04-7123-1195

※新型コロナウィルスの感染防止のため、ルール等が変更になる場合があります。

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。