きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

過去のキャンプを振り返る43〜「コールマンコールマンアウトドアリゾートパープ2017」に参加〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去のキャンプを振り返るシリーズ。今回は、2017年5月に開催された、Colemanのイベントに参加した時の様子を紹介します。よかったら、最後まで読んでいただけたら嬉しいです😄

※過去のキャンプを振り返る記事は、当時の情報となっています。

現在では状況が異なっている場合がありますので、参考程度にご覧ください。

 

※新型コロナウィルスの影響で、営業時間等が変更になる場合があります。

詳しくは、公式HPなどでお問い合わせください。 

Contents

おはようございます

おはようございます、3わんこは自宅でお留守番をしてもらい、夫婦2人だけでColemanのイベントに来ています。

このColemanのイベントは、当時お世話になっていたhinataのライターとして記事の取材をするために参加したものでした。

2017年5月に行われたColemanのイベント「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」 は、明治神宮外苑 軟式野球球場で開催されました。

「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」は、「play(遊ぶ)」「Eat(食べる)」「Stay(すごす)」をコンセプトに行われているアウトドアイベントです。

2013年から行われている「コールマンアウトドアリゾートパーク」は、商品販売や、ワークショップ、音楽ライブ、フード販売などなど、アウトドア好きにはたまらないんですよね。

入場料は無料というのもあり、多くのキャンパーさんや、これからキャンプを始めたいと考えている人々で賑わっていました。わんこもOKでしたよ。

新作が展示されていた

INDIGO LABEL

2017年5月に参加したColemanのイベントでは、当時の新作・INDEGO LABELも登場していました✨

デニム柄がパッチワークみたいにデザインされていたので、2017年当時とても珍しいものでした。

インナーテントの中も、ブルーで統一されたレイアウトにしてあって、とっても可愛かったです💕

ビラデルマー リバイバル

ビラデルマーリバイバルは、1970年代の希少モデルを復活させたモデルでした。

一時期、アウトドアショップのワイルドワンなどにカラー違いが展示されていたりと、人気を白したテントでしたね。

ビラデルマーリバイバルの中も、もちろんColeman製品で統一されています。我が家も愛用しているColemanのエクストラデュラブルエアーベッドが置いてありました。

Colemanのエクストラデュラブルエアーベッドに付けられているシーツは、Colemanのものだそう。この時に、スタッフさんに販売の予定があるのかも聞いてみたんですが、未定とのことでした😅

2022年現在も、Colemanのエクストデュラルエアーベッド専用のシーツというのは、販売しているのを観たことが無いのでなさそうですよね💦

我が家は、ニトリのボックスシーツを使ったりしていましたが、今ではほとんど剥き出しで使用しています😅

Coleman『アドベンチャーエクストラデュラブルエアーベッド シングル』キャンプの中で最も大事だといわれているのが寝具類ですよね。コットやそのまま寝るのも良いですが、エアーマットには勝てないと思います!そこで...

 

キャンプ道具も販売

Colemanがリーズナブルに手に入るチャンス

「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」の目玉と言える商品販売は、Colemanその時の商品がリーズナブルな価格で販売されていました。

2017年は、2022年のキャンプブームより少し前の年。それでも、リーズナブルなColemanのキャンプ道具を求めてキャンパーさんで大賑わいでした。

コールマンショップ限定も販売

画像に映っているフォールディングテーブルは、Colemanショップ限定販売のテーブルです。

アウトレットのColemanショップでは販売はなく、メルカリなどでは倍以上のプライスがついているレアアイテムとなっています。

我が家もColemanショップで購入して、2022年になった現在でも愛用している使い勝手の良いミニテーブルになっています。

高さもちょうどいいし、コンパクトになるしで、本当はもう1台欲しいと思っているんですよね🤔

でも、Colemanショップが遠いので、未だに2台目は未購入です💦

イベントも開催

ワークショップ

ワークショップも開催されていました。

PICAさんのワークショップでは、松ぼっくりの色塗りが行われていました。

また、Colemanのショップだけではなく、たけだバーベキューさんのワークショップなど、出店があったブースでも行われていました。

音楽ライブ

「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」では、会場の中心部分でライブが開催されていました。

たけだバーベキューさんも当日来ていたみたいですが、午前中の数時間だけで帰宅してしまった我が家は確認できませんでした💦

フードコーナー

フードコーナーには、数種類の食べ物屋さんが出店していました。我が家はタコスライスをチョイス。

歩き回った後のタコスライスだったので、あっという間に完食してしまいました✨

 

美味しそうだったので、ポテト&オニオンまで注文してしまいました😅

車で来ていなかったら、ビールも飲みたかったですね😆

むすび

今回の過去のキャンプは、2017年に開催された「コールマンアウトドアリゾートパーク2017」に参加した時の様子を紹介しました。

5年前のイベントなので、思い出しながら記事にしてみたものの、忘れてしまっていることが多かったですね💦

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗

当時の記事はリンク先にあります☺️

行った当時の臨場感などは、リンク先の記事を読んで頂けると嬉しいです💕
『コールマンアウトドアリゾートパーク2017』取材レポ!都内でアウトドアを堪能できるイベント♪

過去のキャンプは毎週水曜日にアップしています。現在のキャンプなどの記事も不定期に配信しています。

また、Youtube「はなむぎチャンネル」では、リアルタイムのキャンプの様子や、捨て活など日常生活もVLOGとして配信しています。良かったら、リアルタイムのキャンプの記事やYoutube「はなむぎチャンネル」にも遊びに来てくれたら嬉しいです😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。