きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
Webライター PR

2019年キャンプまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも「きままなブログ」を読んでいただいてありがとうございます!2019年のキャンプをまとめた記事になっています。よろしかったら読んでみてくださいね。

2019年は、2014年から我が家がキャンプを始めて5年目でした。1月に日光キャンプで年明け1発目のキャンプを行い、2月には首の手術のためしばらくテント泊がお休みに…。

そんななか、3月には長い事病を患っていた愛犬・うめが13歳8ヶ月で旅立ちました。もう1匹の愛犬・はなを連れ、4月にテント泊を再開しますが、小さい子犬・むぎを迎え入れたので、再びテント泊を中断。

キャビン泊やデイキャンプ、低山登山を楽しみながら、2019年は終えようとしています。我が家では、テント泊の少ない2019年になりましたが、台風19号の影響で、関東圏内のキャンプ場が壊滅的被害を受け、大好きだったたくさんのキャンプ場も被害を受け休業を余儀なくされています。

また、キャンプブームが再燃し、キャンプマナーも考える年になりました。自分がキャンプマナーが100%できているとは思えませんが、来年もマナーに配慮しつつ、愛犬たちとキャンプを楽しんでいこうと思っています。

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。