きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
キャンプ&アウトドア PR

北軽井沢スウィートグラス3泊4日のわんこ連れキャンプ②〜2日目・ころぼっくるひゅって〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北軽井沢スウィートグラスで3泊4日に行ったキャンプの様子を紹介しています。今回は2日目。キャンプ場でゆったりしようと思っていたのですが、ころぼっくるひゅってに急遽向かう計画を立てました。その様子を読んでいただけると嬉しいです。

北軽井沢スウィートグラス3泊4日のわんこ連れキャンプ①〜1日目〜北軽井沢スウィートグラスで3泊4日のキャンプをしてきました。今回は1日目の様子をご紹介していきます。 北軽井沢スウィートグラスに向けて...

Contents

2日目の朝になりました

北軽井沢スウィートグラスに来てから、2日目の朝になりました。雲は多いですが、雨が降らない予報になっています😄

起きたらむぎと目が合いました😅おはよう、むぎちゃん。

朝ごはんはお馴染みのサンドイッチ

2日目の朝ごはんは、我が家ではお馴染みの光景となったサンドイッチです。簡単なのに美味しいから、ついついリピートしてしまう💦

作っている間も、はなは「何かくれないかなぁ…」という表情で私たちの周りを行ったり来たりしていました。朝ごはんを食べているのに、食に貪欲なのがおはなさんなのです😅

場内の散策から戻ってきてサイトを撮影

炊事場に行くがてら、トイレやアサマヒュッテなどをYouTubeチャンネル用に撮影しにいきました😄スタッフさんにも撮影許可をいただいたので、キャンパーさんがいなくなる時間近くまで可能な限りキャンプ場内を撮影。

まだまだ新米YouTuberなので、遠慮がちに撮影をしていきます。まだまだ恥ずかしいですね💦キャンプ場内の様子は、youtubeの「はなむぎチャンネル」の動画に散りばめています。よかったら、チャンネルにも遊びに来てくれると嬉しいです☺️

はなのやらかし💦

いつもいい子にしている風のはなですが🐶、初日に私用の座布団の上で粗相をしてくれました💦サイトについている水道で水洗いして、ファブリーズをかけたのですが…ファブリーズだと思っていたのがクールダウン用のスプレーで、ファブリーズが見つからず💦

乾燥させたら、ゴミ袋に入れてルーフボックス行きにしました😅はなは、たまにやらかすんですよね😅

わんこあるあるがあったところで、2日目の予定を考えます。

どうしても行ってみたいと思っていたところに行くことにしました。

100kmほど車を走らせる

北軽井沢スウィートグラスを出発してひたすら車を走らせます。

途中休憩は人がいなかった白樺湖で。

 

はなむぎの休憩にもちょうどよかったです。

コロナが落ち着いたら、ゆっくり遊びにきたいですね☺️

途中で音のなる道路を走ってびっくり‼️本当に音楽になるように設計されているんですね😲

綺麗な景色を見ながら、低山登山もしたいなぁ…と考えたりしました。しばらくすると、目的地に到着したのに、ナビがきちんと表示されなかったので、そのまま通り過ぎて下山してしまうというアクシデントに💦

Googleナビを使いながら、目的地に到着しました。

ゆるキャン△に登場!ころぼっくるひゅって

焦らしてきましたが、目的地はゆるキャン△第1巻第6話「冬キャンと山カフェ」に登場した「ころぼっくるひゅって」です。

ゆるキャン△の描写そのままのころぼっくるひゅってがあり密かに感激しました😍

店内の素敵な雰囲気に癒される…

店内はそれほど広くなく、何組かのお客様がいらっしゃいました。撮影許可もいただきましたが、次々と来店するので撮影は控えました☺️

メニューは品数が多いわけではなく、ボルシチがメインになっています。後は、トーストとケーキなどの軽食です。もちろん、リンちゃんも食べたボルシチを注文して出来上がりを待ちます。

ボルシチを待っている間に、カレースプーンとピンバッチを購入しました。カレースプーンは、よく見ているYouTuberの少年かむいさんも購入していたもの。少年かむいさんが食べやすそうにしていたので、夫婦で使えるように思わず購入しちゃいました。私は左利きなので左用を購入しました。

実写ドラマの「ゆるキャン△」のサイン色紙とポスターもありました。もったいなくてまだ視聴していないけど、そろそろ観ようかなぁ…。霧ヶ峰高原の景色が楽しめるデッキは、工事しており、堪能できませんでしたが、訪れたこの日は寒くて外に出れなくても良かったかも😅

ボルシチが到着✨

しばらくすると、スタッフさんからお会計時に伝えた我が家の名前が呼ばれ、ボルシチを取りに行きます。

量が少ないかな…?と思いましたが、美味しいパンもついていたので満腹になりました😄男性だとちょっと物足りないから、トーストとかケーキ食べてもいいかもしれませんね。熱々だったので、体がとても温まりました✨

ころぼっくるひゅっては、ヒュッテと名前がついている通り、登山客用の宿泊施設があります。ボルシチを食べた後、ころぼっくるひゅっての外に出た時に、登山の格好をした方もいらっしゃいました。

登山中にボルシチが食べられたら、かなり体が温まるでしょうね☺️

 

ころぼっくるひゅって

  • 住所   〒392-0008 長野県諏訪市霧ヶ峰車山肩  
  • TEL    0266−58−0573 
  • 営業時間 AM8:00-PM16:30
  • 定休日あり 4月下旬から11月末の間(不定休なので、都度確認した方がいいです)
  • ペット  可(テラス席のみ)  

北軽井沢スウィートグラスに戻ってきました

北軽井沢スウィートグラスに戻ってきました。午前中に出発し、ころぼっくるひゅってでボルシチを食べて戻ってきたら、もうPM15:00になっていました😅

遅くてもPM19:00ころまでにできるだけ食べ終えたいので、早々に夕ご飯の準備をしていきます。

お腹が空いてきたので、お酒を飲みながらおつまみを作っていきましょう。アジすり身を大葉で包んだものを炒めていきます。

さらには、ステーキも焼いていきますよ〜✨このステーキは、アクアクララのポイントを1年間貯めていた(放置していた)のでもらったものです。

はなが狙っている…

お肉が大好きなはなは、もらえると思っているのか、じーっと飼い主たちの顔を交互に見ています😅

味をつけていないお肉もちゃんと焼いていたので、はなむぎもご相伴に預かりご機嫌に✨

 

むぎは、食べすぎると血便が出ちゃうので😅はなよりも小さいお肉を✨むぎにとっては、飼い主から美味しいものがもらえる‼️というだけで満足なので、はなよりもお肉が小さくても気にしません🐶

 

半分はステーキで食べて、半分は丼にして、ステーキの宮のタレをかけて食べました。今回のキャンプで持ってきたのは、もらったお肉の半分で、まだ半分は自宅の冷凍庫に眠っています🥩次のキャンプでも持ってこようかな☺️

 

はながまだ「お肉をくれー」と騒いだので、苦手な一酸化炭素検知器の音を鳴らします。鳴らす…といっても、一酸化炭素を発生させたのではなく、電池を入れた時に鳴る「ぴっ!」を鳴らせただけですが😅

一酸化炭素検知器を持っている姿を見せただけでも、はなは嫌がるので、この後はお肉要求も無くなり静かになりました。

お風呂に行きましょう

早めの夕ご飯を済ませた後は、お風呂に行きましょう♪2日目はシャワーではなく、貸切風呂を予約しています。ユニットバスにお湯を入れたり、簡単に掃除したりとセルフですが、コロナ禍の中でも他のキャンパーさんと接することなくお風呂に入れるのはありがたいですね。

さっぱりした後は、看板がある外側のルートからドックランサイトへ戻っていきました。いつも季節ごとの装飾されている看板ですが、遊びに来た時にはライトアップのみ。これも珍しいかな🤔

お風呂の後のデザート

夕ご飯も終わったので、いつもなら水ぐらいしか口に入れないのですが、せっかくのキャンプだし、大阪出張で主人がお土産を買ってくれたし…と言い訳をしながら😆デザートの用意をします。

竹の中からチューっと出したら、美味しいデザートが出てきました。

お風呂に入っている間に、車の中でいい子にしてくれていたはなむぎも、うとうと💤2日目も楽しく過ごすことができました😄

北軽井沢スウィートグラス3泊4日のわんこ連れキャンプ③〜3日目〜 北軽井沢スウィートグラスでの3泊4日のキャンプの様子を紹介しています。今回は3日目の様子です。良かったら読んでいってください&#...

2日目の様子も、YouTube「はなむぎチャンネル」で公開しています。ころぼっくるひゅっての途中で聞いた道路の音楽や、北軽井沢スウィートグラスの場内の様子など、時系列で視聴できます。

よろしかったら、「はなむぎチャンネル」にも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。