きままなブログ
Webライターがキャンプと漫画を気ままに語ります
新型コロナウィルス PR

新型コロナウィルス自宅療養生活〜6日目〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

父ちゃんが新型コロナウィルスの陽性判定が出て自宅療養生活を始めてから、6日目を迎えました。

Contents

6日目の体調

父ちゃん

体温→36.2

引き続き下痢はありそうですが、トイレに行く回数は5日目より減っているみたいです。

鼻水は変わらず。倦怠感が薄れたのか、昼寝はしなくなりましたね。

母ちゃん

体温→35.6

5日よりは改善しているものの、痰が絡むのは引き続き残っていて、息ができなくなるのが辛いですね。

父ちゃんと同じく、倦怠感が続いていましたが、幾分改善してきました。時々眠気はありますが。

My HER−SYS(新型コロナウィルス健康状態)

保健所の方に聞いた通り、5日目の夕方に母ちゃんのスマホへMy HER−SYS(新型コロナウィルス健康状態入力)がきました。

My HER−SYSにログインするための個人IDと、パスワードを新規登録して健康観察を朝晩2回入力するようです。

酸素飽和度を測る機械は来ないので酸素飽和度は未入力のままですが😅

酸素飽和度の他に、体温と、いくつかの質問項目に「はい」「いいえ」「不明」で答えて送信するだけでOKのようです。

体調が快復しつつあるので、自宅療養生活だだんだん辛くなってきましたが、解除日まで頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
umechi
2016年からキャンプ系とアニメ&ドラマ系のWebライターをしています。 2018年にブログを開始し、趣味であるアウトドアの他に、捨て活、神経鞘腫のことなど、自分が興味のあるものをブログで発信しています。 2021年からは、愛犬たちとのVlogをYouTube「はなむぎチャンネル」で発信中です。 ※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正価格販売により収入を得ています。